ATEEZ、タイトル曲「I'm The One」MV予告映像を公開…荒廃した風景と世界観のつながりに注目

OSEN |

写真=KQエンターテインメント
ATEEZが、ついに本日(1日)カムバックする。

本日の午後6時にニューアルバム「ZERO:FEVER Part.2」の発売を控えているATEEZは、それに先立って最後の予告コンテンツ「I'm The One」のミュージックビデオの予告映像を公開した。

「FIREWOKRS」という字幕でスタートした映像で、ATEEZはさびた鉄骨とスモッグに満ちた荒廃した都市を背景に、どこかへ向かっている。メンバーたちの後ろには、アルバムの予告イメージを通して登場した木が、水気一つなく枯死している様子で目を引く。

映像はスピーディーに変わり、砂煙をあげるバギーカー、信号を待っているかのような受信機、何かを探しているようなATEEZの様子が映し出される。その後、彼らは「花火だ」という歌詞と共に手に握っていたライターを投げて火を起こし、地下の空間を逃げるように走り抜ける。

すでにATEEZは、パフォーマンスのプレビュー映像で、YouTube上の「ミュージックビデオ・トレンディング・ワールドワイド」1位を獲得した。また、今回のミュージックビデオの予告映像も世界観のつながりを表すオブジェと膨大なスケールで、韓国国内外のファンから好評を受けた。

先行注文35万枚を記録して、期待を高めたATEEZの6thフルアルバム「ZERO:FEVER Part.2」は、本日の午後6時に電撃公開され、2日の午後8時にNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じてオンラインファンショーケースを開催する。

記者 : チ・ミンギョン