iKON、新曲「Why Why Why」MV予告映像を公開…寂しげな雰囲気&メンバーの表情にも注目

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONが、カムバックを2日後に控えて、新曲「Why Why Why」のミュージックビデオ予告映像をサプライズ公開した。

本日(1日)、YG ENTERTAINMENTの公式ブログを通じて掲載された「Why Why Why」のミュージックビデオ予告映像の中で、iKONのメンバーたちは、それぞれの方法で別れの感性を表現した。

約22秒の短い映像だが、歌に込められたストーリーと主人公の内面を象徴するシーンが流れ、フルバージョンの美しい詩的叙事を予告した。

実際にミュージックビデオ予告映像には、悲しみを堪えてどこかを離れるジナン、がらんとしたカフェで思い出にふけっているチャヌ、何かを探し求めているように部屋を見ているドンヒョク、力なくバス停に佇んでいるBOBBY、枯れた花の前で絶望感を表現しているユニョン、茫然とした表情で顔を背けるジュネの様子が断片的に収められている。

特にリリック予告映像に使われた音源より長い、ユニョンの甘いボーカルパートが加えられ、世界中の音楽ファンたちの期待を高めた。「別れることなく永遠だと思っていたのに、僕たちはなぜなぜなぜ」という歌詞が、彼のかすかで繊細な歌声で伝えられ、強い余韻を残した。

iKONはこれに先立って「Why Why Why」でメンバー別のリリック予告映像を順に公開してきた。「守ってやることもできなかった。君という花 / 一度も愛さなかったことがなかった / 笑いはなぜ涙になって / 恋人から他人になってしまった君 / 僕の夢の中でも遠くなる君 / 縁から恋人に」など、一編の詩のような歌詞が音楽ファンを魅了した。

約1年ぶりにカムバックするiKONは、今年3日に発売する新曲活動の準備と共に4月、Mnetボーイズグループオーディション「KINGDOM : LEGENDARY WAR」のステージ練習を並行し、デビュー以来最も忙しい日々を過ごしている。

iKONは「体は大変だけど、本当に幸せだ」とし「ファンの方々に会えると思うと、アドレナリンが出て疲れない。黙々と僕たちを応援して待ってくださったファンの方々に良いステージを披露して、もらった愛の何倍もお返ししたい」と伝えた。

iKONの音源発売当日(3日)の1時間前の午後5時から、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」で「カウントダウンライブ」を通じ、ファンたちに会う予定だ。

記者 : チ・ミンギョン