元April ヒョンジュ、弟と名乗る人物がグループのいじめを暴露?事務所がコメント「確認中」

TVREPORT |

写真=DSPメディア
UNI.T出身で元Aprilのヒョンジュがグループ内でいじめられたという暴露が出た。

本日(28日)、あるオンラインコミュニティには「元Aprilメンバーの弟です」というタイトルの書き込みが掲載された。

この書き込みを作成したネットユーザーのA氏は、自身をヒョンジュの実の弟だと明かした後に「姉は演技がしたくてAprilから脱退したと知られたが、それは事実ではない。姉はグループ内のいじめによってパニック障害や呼吸困難などが生じ、たくさん苦しんだ」とし、ヒョンジュが極端的な選択まで試みたと明かした。

続いて「そのようにグループから脱退した姉に、会社は『演技をするために脱退する』という内容の手紙を書くように指示し、姉はそのまま書いた。当時僕たちは知らなかった。家族みんな、姉のためにそうするのが正しいと思った。ところが、その手紙を書いたことで、姉は自身の利益だけのためにグループを裏切った人になり、悪質な書き込みに苦しんだ」とし「その後、メンバーたちの謝罪もなかったし、むしろメンバーたちは会社に行った母を見て嘲笑しながら通り過ぎた」と主張した。

そして「これ以上、彼女たちの活動するところを見たくない。テレビに出て僕たち家族に当時のことを思い浮かばせないで欲しい。姉の苦しむ姿をもう見たくない」と訴えた。

またA氏はコメントを通じて、ヒョンジュとの家族関係を証明する写真を公開した。

これに関連し、Aprilが所属しているDSPメディアの関係者はこの日、Newsenを通じて「確認中」というコメントを明かした。

記者 : キム・ミョンミ