Brave Girls、4年前に公開した楽曲「Rollin'」のブーム到来!?チャートを逆走し初の1位を獲得

OSEN |

写真=Braveエンターテインメント
Brave Girlsの「Rollin'」がリアルタイムチャート1位にランクインされ、注目を集めている。

あるYouTuberが掲載した動画から始まった「Rollin'」ブームは、冷めることを知らずに連日チャートの高空行進を続け、27日午後には音源リアルタイムチャートで上位に入った。特にBugsでは1位になり、「Rollin'」ブームを実感させた。

「Rollin'」はトロピカルハウスを組み合わせた軽快なアップテンポが魅力的なEDMジャンルの楽曲だ。メンバーたちのボーカルと中毒性があふれるサビで、発売当時から中毒性が強いと評価されている。

今月16日にデビュー5周年を迎えたBrave Girlsは、「Rollin'」の音源発売から4年で音源チャート1位になったことが信じられないように、個人SNSなどを通して「私たちの1位、夢のようだ」「数日前にデビュー5周年を迎えたが、初の1位になった。感謝している」と戸惑いながらも幸せな感想を伝えた。

また、人々はオンラインコミュニティと話題の動画によるコメントを通して「また音楽番組で見たい」「EXIDの『UP&DOWN』のようにチャートを突き破って音楽番組の出演もできるように」「『Rollin'』で音楽番組にまた出て、夏に別の曲で活動してほしい」などの熱い反応を見せ、Brave Girlsの出演の可能性の行方が注目されている。

Brave Girlsは「Rollin'」ブームで音楽チャートの上位にランクインし、逆走行神話の歴史を塗り替えている。

・Brave Girls、新曲「Rollin'」MVのクリーンバージョンを公開…19禁議論を考慮

・Brave Girls、新曲「Rollin'」を踊る後ろ姿を収めた振付映像を公開“魅惑的な美しさ”

記者 : チ・ミンギョン