「タイムズ」イ・ジュヨン、イ・ソジンを助けるため5年前の彼に電話“麻浦大橋には行かないで”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
イ・ジュヨンがイ・ソジンに死を避ける方法を知らせた。

2月27日に韓国で放送されたOCN土日ドラマ「タイムズ」(脚本:イ・セボム、アン・ヘジン、演出:ユン・ジョンホ)では、ソ・ジョンイン(イ・ジュヨン)がイ・ジヌ(イ・ソジン)に彼が死ぬ日と場所を知らせた。

2020年、ソ・ジョンインは2015年のイ・ジヌと電話がつながるとまず父親のソ・ギテ(キム・ヨンチョル)を助けようとし、2015年のイ・ジヌがソ・ギテを撃とうとしたキム・ジンチョル(ユ・ジェミョン)を捕まえて過去を変えた。

しかし、イ・ジヌがキム・ジンチョルを捕まえたことでソ・ジョンインの現在はもっと酷く変わった。ソ・ギテは5年前に轢き逃げ事故を犯してチョ・ユジンを殺害した後、チョ・ユジンの父チョ・ガンシクに殺害されたことに変わっていた。ソ・ジョンインはソ・ギテの死に巨大な陰謀が隠されていることに気づいた。

ソ・ジョンインはイ・ジヌに再び「1週間後に父の事件がまた起きます。今回は轢き逃げ事件です。その事件に巻き込まれ、父が殺害されます」と助けを求めながら「10月18日の午後11時に麻浦(マポ)大橋には行かないでください。イ・ジヌさんがそこで死にます」とイ・ジヌが死ぬ日と場所を知らせた。

写真=OCN「タイムズ」画面キャプチャー
イ・ジヌが「それをどうして前もって知らせてくれるのか。そうすると僕を利用することができないじゃないか」と聞くと、ソ・ジョンインは「利用して脅迫するつもりはもうありません。よく聞いてください。今回はキム・ジンチョルの時とは異なります。事件1つ防いで終わることではないと思います」と警告した。

その後、イ・ジヌは轢き逃げ事故を防いでチョ・ユジンを先に助けようとしたが、防ぐことはできず、ソ・ギテの死が近づく中、警察に逮捕されて緊張感を高めた。

記者 : ユ・ギョンサン