Stray Kids ヒョンジン、活動を中断…JYPが公式発表

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Stray Kidsのヒョンジンが活動を中止する。

JYPエンターテインメントは本日(27日)、Stray Kidsの公式ファンコミュニティを通じて「ヒョンジンは芸能人として一切の活動を中断し、自粛する予定だ」と発表した。

続けて「中学時代、本人の荒く不適切だった言葉で複数の人々を傷つけたことについて、心から悔いて自らを振り返り、傷ついた方々に心から謝罪する。その方たちの傷が回復するように、最善の努力を尽くす」と伝えた。

先立って22日、自身がヒョンジンの中学校の同級生だと明かしたあるネットユーザーは、過去に彼から嫌がらせを受けたとオンラインコミュニティを通じて告白した。

これに対してJYPエンターテイメントは26日、公式コメントを通じて「過去、ヒョンジンの未熟で不適切な言動で傷つき、被害を受けられた方がおられ、ヒョンジンもその部分について深く後悔して反省している。投稿者の方に直接会って、心から謝罪した」と明かした。

ヒョンジンも同日、公式Instagramに直筆の謝罪文を掲載し「学生時代、私の誤った言動が原因で傷ついた方々に心からお詫び申し上げる。今よりも配慮が足りなかった時代の自分の行動を振り返ると恥ずかしく、弁解の余地がない」とし「多くの方々に深い失望を与えてしまい、本当に申し訳ない」と伝えた。

・Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑にJYPが公式コメント「直接会って謝罪…誤解を解いた」

・Stray Kids ヒョンジン、学生時代のいじめ疑惑を謝罪「恥ずかしくて弁解の余地がない」(全文)

【JYPエンターテインメント 公式コメント 全文】

こんにちは、JYPエンターテインメントです。

当社所属のStray Kids ヒョンジンの活動に関してお伝えします。

当社は現在、ヒョンジンがすでに参加することで約束されていたスケジュールに携わっている全ての方に連絡を取り、該当機関に最大限被害が及ばないラインで活動をキャンセルする方法を探し、調節して来ました。

この過程で、多少時間がかかり、ヒョンジンの今後の歩みについての発表が遅れてしまいました。

ヒョンジンは、芸能人としての一切の活動を中断し、自粛する予定です。

中学時代、本人の荒く不適切だった言葉で、複数の人々を傷つけたことについて、心から悔いて自らを振り返り、傷ついた方々に心から謝罪し、その方たちの傷が回復するように、最善の努力を尽くします。

ご心配をおかけした点、心よりお詫び申し上げます。

記者 : ヤン・ユジン