Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑にJYPが公式コメント「直接会って謝罪…誤解を解いた」

Newsen |

写真=Newsen DB
Stray Kids ヒョンジンの過去のいじめ疑惑について、所属事務所のJYPエンターテインメントがコメントを発表した。

JYPエンターテインメントは2月26日、Stray Kidsの公式SNSを通じて「慎重な事案であるだけに、明白な事実関係をもとに立場を発表するため、様々なルート通じて調査を進めている過程で時間が多少かかり、コメントの発表が遅れた点についてご了承お願いする」「当社は、問題が提起された時点で、そのメンバーが在籍していた学校の同級生、先生、周囲の人を対象に当時の状況を聴取し、書き込みをした方々に直接会って意見を聞いた」と正式にコメントした。

続けて「過去にヒョンジンの未熟で不適切な言動により、傷つき被害を受けられた方がいらっしゃり、ヒョンジンもその部分について深く後悔して反省したため、書き込みをした方に直接会って謝罪した。ヒョンジンとの誤解を解いて、心からの謝罪を受け入れていただき、将来を応援していただいたことに、改めて感謝を申し上げる」と述べた。

最後に、「ヒョンジンは常に反省する心を持って正しく生きていくことを約束し、当社でもアーティストが正しい道を行くことができるよう、さらに気を使う」「事実と異なるデマの流布と推測による報道は自制していただくようお願い申し上げ、当社はこれまでの練習生、アーティスト選考において考えられていなかった部分まで、さらに細心の努力を尽くす」と付け加えた。

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

まず、所属アーティストStray Kidsのヒョンジンに関連した良くないニュースにより、多くの方々を不快な気持ちにしてしまい申し訳ございません。

慎重な事案であるだけに、明白な事実関係をもとに立場を発表するため、様々なルート通じて調査を進めている過程で時間が多少かかり、コメントの発表が遅れた点についてご了承お願い致します。

当社は、問題が提起された時点で、そのメンバーが在籍していた学校の同級生、先生、周囲の人を対象に当時の状況を聴取し、書き込みをした方々に直接会って意見を聞きました。

様々な方から聴取した内容と収集した情報を総合してみた結果、当時の状況の記憶が激しく異なっており、掲示文に記載されているすべての内容の事実関係を明白に立証するには困難がありました。

しかし、過去にヒョンジンの未熟で不適切な言動により、傷つき被害を受けられた方がいらっしゃり、ヒョンジンもその部分について深く後悔して反省したため、書き込みをした方に直接会って謝罪しました。

ヒョンジンとの誤解を解いて、心からの謝罪を受け入れていただき、将来を応援していただいたことに、改めて感謝を申し上げます。

連絡が届かなかったが、ヒョンジンの過去の言動が原因で傷ついたことのある方々にも、この場を借りて謝罪の言葉をお伝え致します。

今後、ヒョンジンは常に反省する心を持って正しく生きていくことを約束し、当社でもアーティストが正しい道を行くことができるよう、さらに気を使っていく予定です。

最後に、事実と異なるデマの流布と推測による報道は自制していただくようお願い申し上げ、当社はこれまでの練習生、アーティスト選考において考えられていなかった部分まで、さらに細心の努力を尽くします。

記者 : ファン・ヘジン