MONSTA X キヒョン、いじめ疑惑は誤解…事務所が公式コメント「同級生の勘違いが判明」

OSEN |

写真=OSEN DB
MONSTA Xのキヒョンにいじめ疑惑が浮上した中、所属事務所が追加の公式コメントを発表した。

26日午後、MONSTA Xの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメントは「キヒョンに関連した疑惑について当社は、2つの事案それぞれに対応してきました。22日、オンラインコミュニティを通じて問題を提起した方に関しては、当社がその方と直接会って、何よりもまず事実関係を確認し、過ちがあればこれに伴う謝罪と責任を負うという姿勢で臨みました」と述べた。

続いて「本日キヒョンは、該当の書き込みをした中学時代の友人と会って、これまで長い間積み重なった誤解を解いて、本心でお互いに向き合う時間を持ちました。その場で、キヒョンであると指摘された内容は、他の友人の行動と誤解していたことを確認しました」と述べた。

また「キヒョンは、学生生活の間、友人にとって正しく頼もしい仲間になることができなかった点について、申し訳ないという気持ちを表しました」とし「相手も当時の誤解を解き、さらに過去のたくさんの話をやりとりしました」と伝えた。そして「本人の同意を得て当時の学生簿を確認し、当時の知人や学校関係者の方々、卒業生などさまざまな方法でキヒョンがいじめをしたことがないという証言をもらった」と明かした。

さらに「キヒョンは学生生活と学業を模範的に過ごすことができず、望ましい記憶を残さなかった点について、大人になった今でも重く苦しい気持ちを抱いている」とし「未熟な態度や行動、些細な行動で傷ついたかもしれないすべての仲間やクラスメート、そして過去を反省し、遺憾心を表にした。そして過去を振り返り、必ず成熟した社会人になるという決意を表明した」と付け加えた。

最後にSTARSHIPは「これとは別に、2015年、そして最近になって、事実と異なる悪意のある書き込みをしている別のネットユーザーには強く対処すると申し上げています。当社は、明らかに事実と異なっていたり、虚偽で誇張された事に対しては、法的措置を強く講じていくしかないことをご了承下さい」と伝えた。

写真=OSEN DB

【STARSHIPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。

混乱を招いてしまった点について、ご了承をお願いいたします。

キヒョンに関連した疑惑について、当社は2件の事案にそれぞれ対応してきました。

22日、オンラインコミュニティを通じて問題提起をされた方のケースで、当社は投稿者の方と直接お会いし、何よりも事実関係を優先的に確認し、過ちがあればこれに対する謝罪や責任を負うという姿勢で臨みました。

最近キヒョンは、該当の投稿を掲載した中学時代のクラスメートと会い、これまで長い間積み重なった誤解を解いて、心からの気持ちでお互いに対する話をする機会となりました。その場で、キヒョンとして指摘された内容は、キヒョンではなく他の友人が取った行動だったとし、誤解していたと確認しました。

キヒョンはこのクラスメートに、学生生活の間、正しく頼もしい仲間になってあげられなかった点について、長い間申し訳なかったという気持ちを伝えました。

その投稿者も当時の誤解を解き、さらに過去の多くの話を虚心坦懐にやりとりして、次回を約束したりもしました。

これと共に当社は、アーティスト本人の同意を得て当時の学生簿を確認し、当時の知人と学校関係者の方々、卒業生など様々な方法でキヒョンがいじめを行ったことがないという証言も確認しました。

それにもかかわらず、キヒョンは学生生活と学業を模範的に過ごすことができず、さらに望ましい記憶を残さなかった点について、大人になった今でも重く苦しい気持ちを抱いています。これに対してキヒョンは、掲載した文章を通じて、未熟な態度や行動、些細な行動で傷ついたかもしれないすべての仲間やクラスメート、そして過去を反省し、遺憾心を表にしました。そして過去を振り返り、必ず成熟した社会人になるという決意を表明しました。

一方当社は、これとは別に2015年、そして最近になって事実と異なる悪意のある文章を掲載している他のサイトの投稿者には、強く対処すると発表してきました。

当社は、明らかに事実と異なったり、虚偽で誇張された事案に対しては法的措置を強く講じていくしかないことをご了承下さい。

記者 : イ・スンフン