Stray Kids ヒョンジン、学生時代のいじめ疑惑を謝罪「恥ずかしくて弁解の余地がない」(全文)

Newsen |

Stray Kidsのヒョンジンが、いじめ疑惑について謝罪した。

ヒョンジンは2月26日、Stray Kidsの公式SNSに直筆の謝罪文を掲載し、いじめ疑惑について謝罪した。

彼は「学生時代に間違った言動によって傷ついた方々に心からお詫び申し上げる。今よりもっと未熟だった時代、自分がした行動を振り返ってみたら、恥ずかしくて弁解の余地がない。人を配慮する方法を知らなかった自分の言葉と行動が、他の人々を傷つけたことを知った。遅すぎるが、深く反省している」とコメントした。

彼はいじめ被害者に直接会って正式に謝罪し、許してもらったという。これについて「僕が謝罪して、受け入れてもらえたからといって、かつて自分が残した傷が完全に消えるということではないと知っているので、深く反省している。僕のせいで傷ついた方々に直接会って謝罪し、またこのコメントを通じて許しを請う言葉を伝える機会を与えてくれたことに感謝を言いたい」と付け加えた。

先立ってインターネット掲示板には、学生時代にヒョンジンからいじめを受けたと主張するネットユーザーの書き込みが掲載された。

・Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑の影響で27日の「音楽中心」に不参加…ITZY イェジがスペシャルMCに

・Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑についてJYPがコメント「事実を確認中」

写真=Stray Kids 公式SNS

【ヒョンジン 直筆コメント全文】

こんにちは。Stray Kidsのヒョンジンです。

まず、学生時代に間違った言動によって傷ついた方々に心からお詫び申し上げます。今よりもっと未熟だった時代、自分がした行動を振り返ってみたら、恥ずかしくて弁解の余地がありません。

人を配慮する方法を知らなかった自分の言葉と行動が、他の人々を傷つけたことを知りました。遅すぎますが、深く反省しています。

意図したかどうかに関係なく、誰かに忘れられない傷を負わせたことは、決して許されないことだと思います。

僕が謝罪して、受け入れてもらえたからといって、かつて自分が残した傷が完全に消えるということではないと知っているので、深く反省しています。

遅くなってしまいましたが、僕のせいで傷ついた方々に直接会って謝罪し、またこのコメントを通じて許しを請う言葉を伝える機会をくださり、勝手ですが感謝を言いたいです。

直接会ってはいませんが、もし学生時代に私の不適切な言動によって傷ついた他の方々がいらっしゃいましたら、失礼ながら手紙にてお詫び申し上げます。

私を応援してくださった多くの方々に深い失望を与えてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

記者 : ファン・ヘジン