ポール・キム、新曲「愛するあなたへ」MV公開…女優キム・セビョクが出演

Newsen |

写真=「愛するあなたへ」ミュージックビデオキャプチャー
歌手のポール・キムが新曲でカムバックした。

ポール・キムは25日午後6時、各音楽配信サイトを通じて、ニューデジタルシングル「愛するあなたへ」の音源とミュージックビデオを公開した。

新曲「愛するあなたへ」は、昨年10月にリリースしたシングル「君も知っている」以来、約4ヶ月ぶりに披露する楽曲だ。愛する人と別れた後に経験する変化について歌った「君も知っている」より、一段と繊細になった感性を垣間見ることができる。

今回の新曲も彼が作詞・作曲に参加して、シンガーソングライターとしての能力を証明した。ピアニストのチョ・ユンソンは、編曲と演奏で完成度を高めた。ポール・キムは「愛するあなたへ」というタイトルのように、愛する人に送る手紙を歌詞で表現した。

「知らないふりをして渡した手紙に書かれた / 悩みを知らないはずがないけど / 下手な気持ち 紙いっぱいに詰め込まれた / 僕の気持ちをどうか知ってください / 僕のそばに眠っているあなたを見れば / 目元に浮かぶその言葉 / 世界の果てに立たされても / あなたを愛している」という心を込めた歌詞が印象的だ。

彼ならではの温かく柔らかい音色は、歌詞に込められたメッセージを最大限に引き上げ、ここに合わさるピアノ、ギターなどの演奏が長い余韻を残す。

今回のミュージックビデオはキム・ソニョク監督が演出を務めた。女優のキム・セビョクが出演し、済州島(チェジュド)の美しい風景を背景に、愛する人と感じる平穏な日常の中の温かい感情を繊細に描いている。青年時代と老後の時間の対比と共に、相手に対する恋しさを表し、深い感動を与えた。

「すべての日、すべての瞬間」「君に会って」「緑色」「別れることを知っている」「empty」「But I'll Miss You」など、発売する楽曲がいずれも音楽配信チャートを席巻しているポール・キムは、前回のアルバム「君も知っている」でも音楽配信チャート1位を獲得し、底力を証明した。

ポール・キムは自身が感じる感情や思いを詰め込んだ歌詞とメロディーで、人々の共感を得て愛されている。切ない別れ話から甘いラブストーリー、コロナ禍を生きる日常を込めた楽曲まで、さまざまな物語で音楽的な深さを増している。

ポール・キムは、3月12日から14日までの3日間、世宗(セジョン)文化会館大劇場で単独公演「線」を開催する予定だ。

記者 : イ・ハナ