TWICE ツウィ側、家政婦のグッズ盗難事件にコメント「今回は許す…もう一度チャンスを与える」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICEのツウィ側が、台湾の実家で家政婦にグッズを盗まれた事件についてコメントした。

24日、聯合報などの台湾メディアによると、23日にツウィの母親は南部高雄(カオシュン)警察署を訪れ「私とツウィは被疑者を許すことにした」と明かした。そして「28歳の若い彼女に、もう一度チャンスを与えたいし、今回の経験を通じて、二度とこんなことをしてはいけないと学んでほしい」とつけ加えた。

ツウィの母親は捜査当局のサポートのもと、グッズを返してもらい、被疑者である家政婦も謝罪したという。

これに先立って先月、ツウィの実家で直筆サイン入りのフォトカード並びにアルバムなどが盗まれた。警察はツウィの実家で働いている家政婦の犯行であると判断し、彼女の自宅を捜索した。

その結果、フォトカード62枚、アルバム11枚、サイン入り写真集2枚などを発見し、警察は家政婦を窃盗罪で逮捕し、台南地方検察に送致した。

・TWICE ツウィ、台湾の実家でサイン入りグッズの窃盗事件が発生…犯人は20代の家政婦

・TWICE「LIKEY」のMV再生回数が5億回を突破!「TT」に続き通算2本目

記者 : クォン・ヘミ