Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑の影響で27日の「音楽中心」に不参加…ITZY イェジがスペシャルMCに

Newsen |

写真=Newsen DB
Stray Kidsのヒョンジンが韓国で27日に放送されるMBC「音楽中心」に出演せず、ITZYのイェジが代役を務める。

JYPエンターテインメントは25日、Newsenに「ヒョンジンが27日の『音楽中心』にMCとして出演しない。24日に伝えたように、現時点でスケジュールをこなすことは難しいと判断し、出演を見合わせた。今後のスケジュールは状況によって決める」と公式コメントを明らかにした。

ヒョンジンは24日に行われた「MBN Y FORUM 2021」祝賀公演にも参加せず、ステージには彼を除いた7人のメンバーだけが上がった。

これに関連し、JYPエンターテインメントは「前回お伝えした事務所コメントの通り、明確な事実把握に努めているが、これとは別に現時点でスケジュールをこなすことは難しいと判断し、出演を見合わせた。今後のスケジュールは状況を見て決定する」と説明した。

これに先立って、最近ネット上に、学生時代にヒョンジンにいじめられたと主張するネットユーザーの書き込みが掲載された。

これに対し、JYPエンターテインメントは23日「当社はこの噂について、事実確認のため最善の努力をしている。問題が提起された時点で、該当メンバーが在学していた学校や周辺の知人らの意見を聴取しており、投稿の作成者が許可すれば投稿者の意見を直接聞くことも考慮している」と伝えた。

続けて「しかし、現在無差別に拡散されている内容のうち、事実と異なる部分が多数あることが確認され、意図的に悪質なデマを作成し、流布する人も確認した。様々なルートを通じて詳細な調査を行い、歪曲されていない正確な事実関係を追求する。虚偽事実の流布については法的措置を取る予定だ」と付け加えた。

・Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑についてJYPがコメント「事実を確認中」

・Stray Kids ヒョンジン&フィリックス、グループについて熱い想いを語る…洗練された雰囲気のグラビアを公開

記者 : ファン・ヘジン