キム・ミンジェ、演技レッスン費の不当取得疑惑が浮上も…事務所が否定「強硬な法的対応を取る」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優キム・ミンジェが、演技レッスン費をもらったものの、レッスンをせずに逃げたという疑惑について否定した。

キム・ミンジェの所属事務所であるスタジオサンタクロースエンターテインメントは25日、メディアに報道資料を配布して「現在、オンラインコミュニティで広がっている、弊社所属俳優キム・ミンジェに関する虚偽事実の流布と悪質なコメントと関連して、公式コメントをお伝えします。まず、キム・ミンジェさんは掲示物の作成者が提示した時期に、映画『THE CAT』の演出チームとして参加して作業を行っていました。これと並行して映画『不当取引』に出演して、忙しい時期を過ごしていましたので、物理的に個人レッスンを行う時間の余裕などはなかったです」と解明した。

そして「作成者が言及した発言は、キム・ミンジェさんの職業価値観に反する内容です。これは単純に悪意的な誹謗であり、関心を集めるための主張だと思われます。弊社は事実無根の悪質なデマから所属俳優を保護し、俳優の基本的な権益を守るために虚偽事実を元にした名誉を毀損する掲示物、オンライン上で繰り広げる違法行為(虚偽事実の流布、悪質なコメントの作成)について、強硬な法的対応を取る予定です」と強調した。

これに先駆けてオンラインでは、2010年にキム・ミンジェに計5回の演技レッスン費の名目で20万ウォン(約1万9000円)を払ったが、回数を満たさずに姿を消したという暴露が掲載されて議論を巻き起こした。

【キム・ミンジェの所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。

スタジオサンタクロースエンターテインメントです。

現在、オンラインコミュニティで広がっている、弊社所属俳優キム・ミンジェさんに関する虚偽事実の流布と悪質なコメントと関連して、公式コメントをお伝えします。

まず、キム・ミンジェさんは掲示物の作成者が提示した時期に、映画『THE CAT』の演出チームとして参加して作業を行っていました。これと並行して映画『不当取引』に出演して、忙しい時期を過ごしていましたので、物理的に個人レッスンを行う時間の余裕などはなかったです。

また、作成者が言及した発言は、キム・ミンジェさんの職業価値観に反する内容です。これは単純に悪意的な誹謗であり、関心を集めるための主張だと思われます。

これに弊社は、事実無根の悪質なデマから所属俳優を保護し、俳優の基本的な権益を守るために虚偽事実を元にした名誉を毀損する掲示物、オンライン上で繰り広げる違法行為(虚偽事実の流布、悪質なコメントの作成)について、強硬な法的対応を取る予定です。

いつもキム・ミンジェさんを愛し、大切に思ってくださるファンの皆さんの応援と信頼に心より感謝し、より良い姿をお見せできるように頑張ります。

ありがとうございます。

記者 : イ・スンロク