WeAreYoung キム・ギョンミン、本日(2/25)除隊…今後の活動に言及「音楽をたくさん聴かせたい」

Newsen |

写真=M.Y.music
男性2人組バンドのWeAreYoungのキム・ギョンミンが、軍服務を終えてファンのもとに戻った。

所属事務所のM.Y.musicは2月25日、「WeAreYoungのメンバーであるキム・ギョンミン(ボーカル&キーボード)が本日満期除隊した」と明かした。

2019年8月に陸軍現役として入隊したキム・ギョンミンは、最近最後の休暇を経て、新型コロナウイルス拡散防止のために部隊に復帰せず除隊するようにという軍の指針に従って、未復帰除隊となった。

キム・ギョンミンは、所属事務所を通じて「元気に行ってきた。軍服務中も変わりなく応援してくれたファンのみなさんに感謝している。再びWeAreYoungのメンバーとしてこれまで聴かせられなかった音楽をたくさん聴かせられるように頑張って活動したい」と、除隊の感想と今後の活動への抱負を伝えた。

キム・ギョンミン、ク・ギフン(ボーカル&ギター)の2名で構成されるWeAreYoungは、2017年に「ただ、君を愛してる」でデビューし、「知っている」「いいよ、そうしよう」「耳打ち」など、若者の恋を歌った曲で人気を博した。また、2017新韓カードルーキープロジェクトの大賞、2017マーティンコンテストの銀賞、2018ビューティフルミントライフの最高のルーキー賞を受賞し、大衆性と音楽性を兼ね備えていると好評を受けた。

国防の義務を果たし、完全体になったWeAreYoungは新曲の準備に拍車をかける予定だ。

・WeAreYoung、入隊前最後のシングル「さよなら、まだ」をリリース…2年間の休息期に突入

記者 : パク・スイン