EXO チャンヨル、突然の暴露から4ヶ月…私生活めぐる騒動を謝罪「二度と心配をかけない」

OSEN |

EXOのチャンヨルが、ファンに久しぶりに挨拶した。

チャンヨルは24日、公式ファンコミュニティを通じて「何よりまず長い間待ってくれたEXO-L(ファンの愛称)の皆さんに、ご心配お掛けして申し訳ないと言いたかった」とし、長文の書き込みを掲載した。

彼は「文章で表現できないほど本当に申し訳なく、EXO-Lについてたくさん考えた時間でした」とし、「これまでどんな言葉でEXO-Lの皆さんに自分の気持ちを伝えれば良いのか考えていました。先日の誕生日に送ってくださった応援の文章と手紙、本当にありがとうございました。一つ一つ読みながら申し訳なく、ありがたい気持ちが抑えきれないほどに大きくなりました」とし、ファンへ感謝の気持ちを伝えた。

また、「EXO-Lの皆さんに対するこの大切な思いを、どのように守って、また恩返しできるかを考えて、二度と心配をかけてはならないと誓いました。そして皆さんの信頼が間違っていなかったということを、はっきりとお見せするためにベストを尽くします」と覚悟を表した。

最後にチャンヨルは「僕も9年前の自分の最初の時を覚えていて、忘れていません。その時のその気持ちを絶対に忘れません。僕に寄せてくださった限りなく身に余るその大きな愛を必ず守り抜きます」と誓った。

先立って昨年10月、チャンヨルの元恋人だと主張するネットユーザーが彼の行動を暴露し、物議をかもした。

※この記事は現地メディアの取材によるものです。

・EXO チャンヨル、知人と名乗る人物がSNSで新たな暴露?「良い人だと思ったけど…」

・EXO チャンヨル、元恋人と主張する女性の暴露がネット上で拡散…SMの反応は?「コメントは発表しない予定」

【チャンヨル 公式ファンコミュニティコメント全文】

こんにちは。チャンヨルです。EXO-Lの皆さんに久しぶりにご挨拶します。

何よりまず長い間待ってくれたEXO-Lの皆さんに、ご心配お掛けして申し訳ないと言いたかったです。文章で表現できないほど本当に申し訳なく、EXO-Lについてたくさん考えた時間でした。

これまでどんな言葉でEXO-Lの皆さんに自分の気持ちを伝えれば良いのか考えて、また考えました。

先日の誕生日に送ってくださった応援の文章と手紙、本当にありがとうございました。一つ一つ読みながら申し訳なく、ありがたい気持ちが抑えきれないほどに大きくなりました。

EXO-Lの皆さんに対するこの大切な思いを、どのように守って、また恩返しできるかを考えて、二度と心配をかけてはならないと誓いました。そして皆さんの信頼が間違っていなかったということを、はっきりとお見せするためにベストを尽くします。

1日が過ぎても毎回忘れずに僕の最初の姿を……そして、このように時間が経っても今年の9周年を祝ってくださったすべての方々に、もう一度心から感謝を申し上げます。

僕も9年前の自分の最初の時を覚えていて、忘れていません。その時のその気持ちを絶対に忘れません。僕に寄せてくださった限りなく身に余るその大きな愛を必ず守り抜きます。

EXO-Lの皆さん、いつもご健康に気をつけてください。ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン