IU、広告で着用した「MUSEE」のライダースジャケットが話題に…イ・ジュヒョンデザイナーが魅力を語る

MYDAILY |

写真=BANOLIM PIZZA#
IUが、最近あるピザの広告写真で着用した「MUSEE」のライダースジャケットが人気を得ている。

IUはジュエリーのような美貌でブラックのライダスージャケットを魅力的に着こなし、ファッショニスタらしい一面を誇示した。清純でラブリーなイメージと、ライダースジャケットが絶妙に調和をなしたと評価されている。ネットユーザーたちは「グラビアのようだ」「とてもきれい」などの反応を見せた。

写真=マイデイリー DB
イ・ジュヒョンデザイナーは最近、マイデイリーとの電話取材で「『MUSEE』のライダースジャケットは、イタリア産レザーを扱うエージェンシーを通じて、素材の表面のツヤとテクスチャーが優れた、イタリアから輸入したシープスキンで製作している」とし「丈夫で、落ち感のあるオーバーフィットが魅力的なジャケットだ」と述べた。

彼女は、フランスの画家アンリ・マティスからインスピレーションを得てデザインした。“マティスライダースジャケット”とも呼ばれる。

続いて「袖と胴の立体的なパターンと、裏側の腰部分のディテールで、ベルトで絞めるジャケットとして活用できるようにデザインした。天然のシープスキンの柔らかくてほのかなツヤと、着れば着るほど表面のテクスチャーがナチュラルなかっこよさを見せる」と説明した。

彼女は「20年以上の経歴を持つ職人たちが集まっている韓国の工場で生産しており、生地、プロセス、検収までしっかりとしたプロセスを経て作られている」と伝えた。

イ・ジュヒョンデザイナーは「イタリア産のシープスキンは軽くて着心地がいいので、『MUSEE』ならではのセミオーバーフィットシルエットをしっかりと具現化できる」と伝えた。

2017年にローンチした「MUSEE」は、クラシックとミニマリズムを土台に作られ、節制された美しさを表現するブランドで、ファッション感覚の優れた女性たちから愛されている。

「MUSEE」は、最近オープンした韓国ファッション専門モール「HAN Collection」済州(チェジュ)ドリームタワー複合リゾート店と、ソウル光化門(クァンファムン)ビル店で購入可能だ。「HAN Collection」は最近、グローバルファッション市場で注目される韓国の有名デザイナー200人余りの人気ファッションアイテムを見ることができるショップだ。済州ドリームタワー複合リゾート店と共にオープンした光化門ビルの「HAN Collection」は、感覚的なインテリアと洗練された雰囲気で顧客の心を捉えている。

写真=「MUSEE」

記者 : クァク・ミョンドン