Cheetah、新曲「Villain」MV予告映像を公開…ジェイミーがフィーチャリングに参加

Newsen |

写真=クダエンターテインメント
歌手Cheetahとジェイミーが再会した。

2月24日、所属事務所のクダエンターテインメントは「26日に発売するCheetahのニューデジタルシングル『Villain』に、歌手ジェイミーがフィーチャリングに参加した」と明らかにした。

Cheetahとジェイミーは、昨年韓国で放送されたMnet「GOOD GIRL:誰が放送局を襲撃したか」で毎回ステージごとにレジェンドステージを誕生させただけに、今回のコラボに多くのファンの関心が集まっている。

また、Cheetahは24日0時、公式YouTubeやSNSアカウントを通じて、「Villain」のミュージックビデオ予告映像を公開した。

先立って、強烈な雰囲気が漂う予告イメージとコンセプトフォトを公開して期待を高めたCheetahは、尋常ではない雰囲気とオーラが感じられるミュージックビデオの予告映像で、もう一度視線を釘付けにした。

映像は、強烈な赤い背景に顔がクローズアップされたCheetahの様子から始まる。走馬灯のように過ぎる様々なシーンの中で、顔が隠されて手を縛られている誰かに銃を向けているCheetahの様子が収められ、好奇心を掻き立てられる。特にヒールと銃がクローズアップされ、Cheetahが見せる魅力的なヴィランに対する関心が高まっている。

特に、今回の予告映像を通じて「Villain」の音源の一部が初めて公開され、注目を集めた。耳を釘付けにする中毒性の強いイントロを経て、Cheetah特有の魅力的な中低音の歌声が、短いが強いインパクトを残して、予告映像だけでも期待を高めている。

「Villain」は昨年8月に発売した「So Sorry」以降、Cheetahが約6ヶ月ぶりに公開するニューアルバムで、パワフルなラップとパフォーマンスで愛されるCheetahの強烈で魅惑的なイメージチェンジが、ファンを魅了させる見通しだ。

Cheetahのニューデジタルシングル「Villain」は26日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : キム・ミョンミ