「LUCA」キム・レウォン、不安がるイ・ダヒを励ます“僕がいる”

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「LUCA:The Beginning」画面キャプチャー
「LUCA:The Beginning」イ・ダヒがキム・レウォンの子供を妊娠した。

韓国で23日に放送されたtvN「LUCA:The Beginning」第8話では、グルム(イ・ダヒ)の妊娠に喜ぶジオ(キム・レウォン)の姿が描かれた。

グルムはジオと2人きりの田園生活中。計画になかったが一緒に夜を過ごした後、目を覚ましたグルムは状況に気付いて驚いた様子を見せた。

一方でグルムのための食事を作っていたジオは、静かに下着を探すグルムを見て微笑んだ。2人の間には愛らしいムードが形成された。

そんな中、グルムは「昨日はこう思った。私は全てを失ったんだ。もう終わりなんだと。私たちには何もない。未来も、希望もない」と不安を吐露した。

ジオは「君がいるでしょう。僕もいるし」とグルムを励ましたが、グルムは「君は他の人と違うからこうやって生きていけるかもしれないけど、私は違う。私はただ普通の人なのよ」と一蹴した。

そんなグルムの言葉にもかかわらず、ジオは「大丈夫。他の人と違うのが嫌で、一生自身を隠しながら生きてきた。僕の能力がバレたら普通に見てくださいと恵みを乞いながら。でもできなかった。誰も僕を受け入れてくれなかった。世の中が傷だらけだから」と落ち着いた語調で言った。

一方、一緒に夜を過ごしたグルムが妊娠したことがわかり、ジオはグルムを抱きしめながら喜んだ。ジオはまた「僕のようにさせない。世の中を壊して新しく作ってでも僕のようにさせない」と意欲を見せた。

記者 : イ・ヘミ