ク・ヘソン、唇をケガしたまま生放送へ…心配の声も「転倒した方を助けようとして…」

Newsen |

写真=ク・ヘソンのInstagram、KBS 1TV「朝の庭」
女優のク・ヘソンが、唇のケガについて説明した。

ク・ヘソンは本日(23日)、自身のInstagramを通じて「今日唇(?)に関する質問が多く、お答えします」と綴った。

続いて「昨日の夕方、コンビニの前で転倒した高齢者の方を助けようとしたところ、頭がぶつかって上唇が2cmほど切れました」とし「朝の生放送だったので止血用テープを貼って放送に臨みました。夕方、縫合に行きますがとても痛いです」と説明した。

彼女は、この日の午前に韓国で放送されたKBS 1TV「朝の庭」で、上唇が腫れた姿で登場し、これを見た人々は彼女を心配した。これに対し、ク・ヘソンは唇を怪我したという事実を伝えながら「口紅を落とした写真をアップしようとしましたが、ケガをしたところが見苦しくてやめました」と付け加えた。

ク・ヘソンは最近、MBC「全知的おせっかい視点」をはじめ、TV朝鮮「愛のコールセンター」、kakaoTVオリジナル「FACE ID」、KBS 2TV「スミ山荘」など、多数の番組に出演している。

また彼女は、3月20日から28日まで芸術の殿堂ハンガラム美術館で「ソ・テジのlyricsのもとで。ク・ヘソンのnewage」展を開催する予定だ。

・ク・ヘソン、透明感あふれるデビュー当時のプロフィール写真を公開「高校を卒業した頃」

・ク・ヘソン、ステージ恐怖症を告白「歌手としてデビューは…」

記者 : ソ・ジヒョン