元Wonder Girls ソンミ、新曲「TAIL」を本日リリース“これまでの曲とは全く違う雰囲気”

OSEN |

写真=ABYSS COMPANY
元Wonder Girlsのソンミが8ヶ月ぶりにカムバックする感想を伝えた。

ソンミは23日午後、オンライン生中継を通じて新しいデジタルシングル「TAIL」の発売を記念するマスコミ向けショーケースを行った。

彼女は昨年6月にリリースした「紫色の夜(pporappippam)」以降、約8ヶ月ぶりに発売する新曲「TAIL」でカムバックを知らせた。

ソンミは「『紫色の夜』の活動を終えて、すぐに『When We Disco』のコラボステージを披露し、『走る仲 ~Running girls~』というバラエティ番組にも出演しました。『シングアゲイン』でジュニア審査委員として活躍しているうちに、また音楽活動に戻ってきました」と近況を伝えた。

ソンミの新曲「TAIL」は、繊細かつ俊敏な猫の特性を、積極的で本能的で堂々とした女性の愛になぞらえて表現した楽曲だ。

彼女は新曲「TAIL」について、「『紫色の夜』とは全く異なる楽曲で、これまで私が歌った曲とも全く異なる楽曲です。どんな反応が寄せられるのか心配でわくわくしています」と感想を語った。

ソンミのニューアルバム「TAIL」は同日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : チ・ミンギョン