イ・ダヒ、出演中のドラマ「LUCA」のOSTに参加…録音現場のスチールカットを公開

Newsen |

イ・ダヒが、出演中のドラマ「LUCA:The Beginning」の3曲目のOST(挿入歌)に参加した。

2月23日の昼12時、各音楽配信サイトに公開される予定の「LUCA:The Beginning」OST Part3「Your Eyes(Acoustic Ver.)」はイ・ダヒが歌唱に参加した。これと共に、レコーディング室の現場で真剣な表情で歌を歌うイ・ダヒの様子が公開されて、関心を集めている。

この日に公開された現場スチールカットの中でイ・ダヒは、飾らない姿でマイクの前に立っており、視線を引く。特にヘッドセットをして集中したような表情は、ときめきと緊張感を漂わせ、彼女の格別な心構えがわかる。

また彼女は、原曲の雰囲気を生かすために細かくチェックして、楽曲の意味について考えるなど、熱意を表した。歌詞1つ1つを丁寧に歌っていたイ・ダヒは、こみ上げる感情に涙まで見せたという。原曲とは異なる、イ・ダヒならではの「Your Eyes(Acoustic Ver.)」に期待が高まっている。

これに先立って、イ・ダヒは自身が出演したドラマ「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」のOST「テレビで見るあなたの姿は」を歌い、柔らかい音色で歌唱実力を見せつけた。今回の作業を通じて、ドラマの雰囲気とキャラクターの感情を歌に詰め込み、より一層ストーリーに引き込ませる予定だ。

このようにイ・ダヒは「LUCA:The Beginning」で、複雑な人物の感情を柔軟に描いて説得力を高め、視聴者から好評を得ている。特に過去から現在に続くストーリーを描いていく表現力は、ドラマの完成度まで引き上げた。

作品を豊かなものにする熱演はもちろん、没入感まで与えたイ・ダヒが見せるこれからの活躍に、視聴者たちの期待が高まっている。

記者 : キム・ミョンミ