Stray Kids ヒョンジン、いじめ疑惑についてJYPがコメント「事実を確認中」

Newsen |

JYPエンターテインメントが、Stray Kidsのヒョンジンのいじめ疑惑についてコメントを発表した。

JYPエンターテインメントは23日午前、公式ホームページを通じてヒョンジンのいじめ疑惑について「事実を確認中だ」と伝えた。

事務所は「該当メンバーが在学していた学校や周辺の知人らの意見を聴取しており、投稿の作成者が許可すれば投稿者の意見を直接聞くことも考慮しています」と伝えた。

また「しかし、現在無差別に拡散されている内容のうち、事実と異なる部分が多数あることが確認されました」とし「歪曲されていない正確な事実関係を追求するとともに、虚偽事実の流布については法的措置を取る予定です」と予告した。

・Stray Kids ヒョンジン&フィリックス、グループについて熱い想いを語る…洗練された雰囲気のグラビアを公開

・Stray Kids ヒョンジン&フィリックス、カリスマ性溢れるグラビア公開「欲張る方だ…遅れないためには引き続き努力するしかない」

【JYPエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。

現在、各オンラインコミュニティに広がっているヒョンジンに関する噂について、公式コメントを申し上げます。

まず、当社はこの噂について、事実確認のため最善の努力をしています。

問題が提起された時点で、該当メンバーが在学していた学校や周辺の知人らの意見を聴取しており、投稿の作成者が許可すれば投稿者の意見を直接聞くことも考慮しています。

しかし、現在無差別に拡散されている内容のうち、事実と異なる部分が多数あることが確認され、意図的に悪質なデマを作成し、流布する人も確認しました。これに対し、様々なルートを通じて詳細な調査を行い、歪曲されていない正確な事実関係を追求するとともに、虚偽事実の流布については法的措置を取る予定です。

当社は明確な事実追求を通じてアーティストの保護に最善を尽くします。また、事実と異なるデマの流布については、原則通り強硬対応します。ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ