THE BOYZ ソヌ、学生時代に元恋人を暴行・飲酒?疑惑浮上も事務所が否定「度を越した虚偽事実」

OSEN |

写真=Crackerエンターテインメント
THE BOYZのソヌ側が、校内暴力の疑惑について事実無根だと明らかにし、厳正な対応に出た。

THE BOYZ側は本日(23日)「最近、各オンラインコミュニティやポータルサイト、SNSなどを通じて、THE BOYZのメンバーソヌに対する度を越した虚偽事実が流されており、現在、削除された投稿に言及された内容のような身体的暴力などを加えた事実がないことを申し上げます」と公式コメントを伝えた。

続いて「当社は、オンライン上での事実ではない根拠のない虚偽事実の作成及び流布、個人攻撃性の侮辱、悪質な書き込みに対して、継続的な資料収集と法的措置に向けた検討を進めており、強力な対処のため、アーティスト保護システムを強化し、無分別な悪質な書き込みの掲示とデマの作成・流布者に対して、より一層積極的な対応をとるつもりです」と明かした。

これに先立ち22日午後、オンラインコミュニティ上に「THE BOYZのソヌ、もうあなたを見たくない」というタイトルの文章が掲載された。同じ中学校に通ったと明かした作成者のA氏によると、ソヌは中学校在学当時、交際していた恋人を暴行し、友達に悪口を言い、下ネタを言ったと主張した。また、A氏はソヌが学生時代にお酒を飲んだとも付け加えた。

しかし、現在A氏が書いた文章は削除されている状況であり、A氏は文章を掲載したコミュニティを退会した。

・THE BOYZ ヨンフン&ヒョンジェ&ソヌ、愉快なグラビアを公開「メンバー間で妬みや嫉妬はない…全員が応援しあう」

・THE BOYZ ニュー&ヒョンジェ&ソヌ、ドラマ「それでも僕らは走り続ける」OST「Priority」のスペシャルクリップ映像を公開

【CRACKERエンターテインメント コメント全文】

THE BOYZに対する虚偽事実の作成・流布に対する法的対応に関するお知らせ

こんにちは。
CRACKERエンターテインメントです。

まず、THE BOYZに多くの応援を送って下さるファンの皆さんに感謝の気持ちを伝え、THE BOYZに対する虚偽事実の作成・流布に対する法的対応に関連してご案内申し上げます。

最近、各オンラインコミュニティやポータルサイト、SNSなどを通じて、THE BOYZのメンバーソヌに対する度を越した虚偽事実が流されており、現在、削除された投稿に言及された内容のような身体的暴力などを加えた事実がないことを申し上げます。

当社は、オンライン上での事実ではない根拠のない虚偽事実の作成及び流布、個人攻撃性の侮辱、悪質な書き込みに対して、継続的な資料収集と法的措置に向けた検討を進めており、強力な対処のため、アーティスト保護システムを強化し、無分別な悪質な書き込みの掲示とデマの作成・流布者に対して、より一層積極的な対応をとるつもりであります。

当社は今後も虚偽事実の流布による法的責任を問うために、資料収集などの手続きを進め、厳正な対応をとる予定です。

ありがとうございます。

また、THE BOYZに対する根拠のない虚偽事実の作成及び流布、個人攻撃性の侮辱、悪質な投稿に関する資料をお持ちのファンの皆さんは、以下の内容を確認して、メールにてお送りください。自社で収集した資料とファンの皆さんからお寄せいただいた資料を通じて、継続的に対応してまいります。

【メールアドレス】protect@crekerent.com
【メール様式】【プラットフォーム名(ex. Twitter)】虚偽事実の流布
【メール本文】当該書き込みの投稿日(日付、時間) / 投稿の作成者(ニックネーム、ID、IPなど) / 投稿URL / 投稿内容 / 参考資料(PDF、JPGなど)

記者 : キム・ウネ