パク・ヘス、突然のいじめ疑惑が浮上も…所属事務所が全面否定「告訴状の提出を準備中」

OSEN |

写真=OSEN DB
女優パク・ヘスにいじめ疑惑が浮上した中、所属事務所側が「悪質に中傷誹謗するための虚偽事実であることを確認した。厳正な法的対応をする」とコメントした。

22日の午後、パク・ヘスの所属事務所スタジオサンタクロースエンターテインメント側は「最近、パク・ヘスに対する悪質な誹謗と根拠のない憶測や非難目的の書き込みとコメントなどが、無分別に流布されている」とし「該当の書き込みの真偽について具体的な調査を実施し、その結果パク・ヘスを悪質に誹謗中傷するための虚偽事実であることを確認した」と明らかにした。

また「これを受け、女優パク・ヘスに対する悪質な誹謗中傷の書き込みを掲載及び転送・流布する一切の違法行為に対して、幅広く厳正な法的対応を予告する」と知らせた。

続いて、パク・ヘスの所属事務所は「現在、違法行為者に対する告訴状の提出を準備中で、今後も継続的なモニタリングを通じて違法行為者に対する追加告訴など、強力な法的措置を続けていくつもりだ」と伝えると共に「女優パク・ヘスの人格と権益を無惨に踏みにじり、校内暴力の予防と根絶に向けた社会的な変化の価値を毀損する違法行為を決して座視しない」と強調した。

これに先立って、あるオンラインコミュニティでは「証拠はないけど、女性芸能人にいじめを受けたことをどうやって知らせたらいいんですか?」というタイトルで、パク・ヘスに対するいじめ疑惑に関する書き込みが掲載された。

その後、パク・ヘスのSNSには同級生であると主張するA氏が「ヘス姉さん、私テチョン中学の時の○○○だよ。罰を甘んじて受けなさい」という書き込みを残した。また、別のB氏も「あなた、ついにいじめ疑惑が報道されたね。記事やコメントを消してばかりいないで、謝罪して二度と放送に出ないでほしい。皆さん、暴力団出身で校内暴力の加害者で合ってますよ」という書き込みを残して、疑惑が浮上した。

【パク・ヘス所属事務所 公式コメント全文】

こんにちは。スタジオサンタクロースエンターテインメントです。

最近、各種オンラインコミュニティやポータルサイト、SNSなどを通じて、当社所属の女優パク・ヘスに対する悪質な誹謗と根拠のない憶測や非難目的の書き込みとコメントなどが、無分別に流布されています。

当社は、最近浮上している芸能界の校内暴力の重大性と深刻性に深く共感しており、当該の書き込みの真偽について具体的な調査を実施しました。その結果、当社は該当の書き込みが校内暴力に関する社会的な雰囲気を悪用して、もっぱら女優パク・ヘスを悪質に誹謗中傷するための虚偽事実であることを確認しました。

これを受け、当社は女優パク・ヘスに対する悪質な誹謗中傷の書き込みを掲載及び転送・流布する一切の違法行為に対して、幅広く厳正な法的対応を予告します。

当社は違法行為者に対する刑事告訴はもちろん、民事上損害賠償責任の請求など、法律が許す限度内で、できる限り厳正な対応をする予定ですので、これ以上の無分別な虚偽の書き込みの掲載、流布の行為を直ちにお止めください。

当社は現在、違法行為者に対する告訴状の提出を準備中であり、今後も継続的なモニタリングを通じて違法行為者に対する追加告訴など、強力な法的措置を続けていくつもりです。

当社は、女優パク・ヘスの人格と権益を無惨に踏みにじり、校内暴力の予防と根絶に向けた社会的な変化の価値を毀損する違法行為を決して座視しません。

いつもスタジオサンタクロースエンターテインメント所属の俳優たちを愛してくださって、応援してくださったファンの方々に心から感謝申し上げ、さらに良い姿をお見せできるように全力を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : ハ・スジョン