RAIN、I.O.I出身キム・チョンハとのコラボ曲「WHY DON'T WE」予告映像を公開

Newsen |

写真=RAIN 公式SNS
RAIN(ピ)とI.O.I出身キム・チョンハのコラボ曲の予告映像が公開された。

RAINは2月22日、公式SNSを通じてキム・チョンハとコラボしたミニアルバム「PIECES by RAIN」のタイトル曲「WHY DON'T WE(Feat.キム・チョンハ)」の予告映像を掲載した。

電話のベルの音とともに映像が始まり、RAINとキム・チョンハの姿が様々な画面で交差する。電話のベル、警笛の音の中で、誰かに向かって銃を撃つキム・チョンハのカラフルな様子や照明の中で黒い衣装を身にまとって無表情でカメラを見つめるRAINの様子がコントラストをなし、視線を釘付けにする。2人は眼差し一つでカリスマ性を見せ、完璧なケミ(ケミストリー、相手との相性)を予告した。

また、映像の終盤に流れるグルーブ感あふれるメロディーは、数秒だけでリスナーたちの耳を釘付けにし、ニューアルバムに対する期待を高めた。

また、RAINは22日の午後6時、TikTokの公式チャンネルを通じて、新曲「WHY DON'T WE(Feat.キム・チョンハ)」のハイライトダンスと音源の一部を単独先行公開する。RAINは、今回のミニアルバムのカムバックを控えて、世界のファンと一緒に新曲を楽しみたい気持ちで、TikTokを通じてダンスチャレンジを展開することにした。

TikTokチャレンジを通じてRAINは、キム・チョンハとともにしたタイトル曲「WHY DON'T WE(Feat.キム・チョンハ)」のハイライトダンスを公開する予定だ。世界のファンからの様々な挑戦が相次ぐものとみられ、期待を集めている。

RAINのミニアルバム「PIECES by RAIN」には全5曲が収録されており、タイトル曲「WHY DON'T WE(Feat.キム・チョンハ)」は、Progressive HouseとR&B Toplineの結合で、“2021年型音楽”を極める楽曲だ。イントロのストリングを利用したスタッカート奏法の演奏や、サビに登場するハウスベースのGlitchスタイルのシンセサイザーサウンドなど、クラシックからエレクトロミュージックまで幅広い音楽を収めた。

RAINのミニアルバム「PIECES by RAIN」は3月3日午後6時に発売される。

記者 : キム・ミョンミ