“明日カムバック”元Wonder Girls ソンミ、新曲「TAIL」MV予告映像を公開…華やかなビジュアル

OSEN |

写真=ABYSS COMPANY
元Wonder Girlsのソンミが新曲のミュージックビデオの予告映像を公開し、話題になっている。

ソンミは22日、公式SNSを通じて新曲「TAIL」ミュージックビデオの予告映像を公開した。

公開された映像でソンミは、頭を抱えて苦しむ姿を見せた。それから見知らぬ空間で目を覚ましたソンミは、先の雰囲気とは違り、堂々とした姿で意外な魅力を披露し、23日に公開されるミュージックビデオのフルバージョンへの関心を高めた。

特にソンミは、ロープにぶら下がって空中でダンスを披露する姿で視線を奪った。彼女は短いがインパクトのあるシーンと強烈な色、華やかなビジュアルでカムバックの雰囲気を盛り上げた。

ソンミは10日、ニューアルバム「TAIL」のカムバックコンテンツを公開した。その後、トラックリスト、コンセプトフォト、コンセプトビデオなど多彩なコンテンツを順を追って公開し、カムバックに拍車をかけた。19日にはアルバムのトラックスポイラー(ネタバレ)ビデオを通して新曲の一部を公開し、ファンの期待を高めた。

今回のアルバム「TAIL」は昨年6月にリリースした「紫色の夜(pporappippam)」以降、約8ヶ月ぶりとなる。ソンミがニューアルバム「TAIL」を通じてどのようなコンセプトとパフォーマンスを披露するのか、大衆の関心が高まっている。前回のアルバムに続き、今回のアルバム「TAIL」も、全曲の作詞&共同作曲に参加したソンミは、自身ならではの音楽的なカラーでリスナーと交流していく予定だ。

毎回のように目を釘付けにするステージで愛されてきたソンミがニューアルバム「TAIL」を通じてどんなコンセプトとパフォーマンスを見せてくれるだろうか、関心が高まっている。

名実共に“ソロクイーン”になった彼女は「Gashina」「主人公(Heroine)」「Siren」の3部作が連続ヒットし、優れた音楽性を持ったアーティストとして着実に活動している。大胆なパフォーマンスと圧倒的なステージ、明確なコンセプトでリスナーの心を鷲掴みにした彼女は、自身ならではのアイデンティティを収めた“ソンミ流のポップ”で活躍している。

ソンミは23日午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューアルバム「TAIL」を発売する。

記者 : チ・ミンギョン