(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑を自ら否定…同級生の女優ソ・シネに謝罪も(全文)

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
(G)I-DLEのスジンが、いじめ疑惑について自ら否定した。

本日(22日)、彼女はファンコミュニティである「U CUBE」を通じて「私は学生時代に目立つ子でしたし、いつも悪い噂が付いて回ったのも事実です。生徒の本分に反する服を着用して、好奇心でタバコを数回吸ったこともあります。学生時代に彷徨いましたが、その後から今までタバコを吸ったことはありません。私が反省して真面目に生きているとしても、最終的にはすべてが私の恥ずかしくて誤った行動があったので、今日のようにこんな結果が出たんだと思います」と明かした。

ただ、スジンは中学時代の同級生A氏に暴力を振るったことがないと主張した。彼女は「投稿を掲載した友人と私は実際に親しかったと思います。その友人の家で食事をしたこともあって、その友人のお姉さんと3人で映画をみたこともあります。投稿者のお姉さんは、私が学校の先輩に脅迫のメールをもらって苦しんでいる時に、それを警察に通報してくれようとしたありがたい方だったと覚えており、そのお姉さんにはいつも感謝の気持ちがありました」と述べた。

続いて「私はその友人がなぜ私を避けたのか、その投稿を通じて分かりました。私が覚えているその喧嘩の理由は、その友人が約束を守らなかったからです。それが何度も繰り返され、私はそれについて怒った気がします。私を避けようとした行動だったという事実に気づけなかったんです。それで私は恥ずかしいですが、その友人に悪口を言いました。そして、その瞬間、その友人のお姉さんが電話に出て、私は叱られました。そして私は、姉さんに申し訳ないと謝罪して電話を切ったんです」と説明した。

特にスジンは、同級生である女優ソ・シネにも暴力を振るったという疑惑について「学生時代に会話したこともないです」とし「この方にもご迷惑をおかけしたようで、大変申し訳ありません」と伝えた。

・ソ・シネ、(G)I-DLE スジンからいじめ被害?意味深投稿に憶測も「言い訳は必要ない」

・(G)I-DLE スジン、いじめ疑惑が浮上…CUBEがコメント「全く事実ではない」

【スジンの書き込み全文】

こんにちは。スジンです。

たくさん悩んだ末、このように書き込みます。

私は学生時代に目立つ子でしたし、いつも悪い噂が付いて回ったのも事実です。生徒の本分に反する服を着用して、好奇心でタバコを数回吸ったこともあります。

学生時代に彷徨いましたが、その後から今までタバコを吸ったことはありません。私が反省して真面目に生きているとしても、最終的にはすべてが私の恥ずかしくて誤った行動があったので、今日のようにこんな結果が出たんだと思います。

ですが、本当に悔しいと思っている部分があります。いつも悪い噂は我慢していましたが、多くのファンの方々が苦しんでいる姿を見て、一度は心を打ち明けてお話した方がいいと思いました。

信じてくださるかはわかりませんが、私が覚えている通りにお話します。

投稿を掲載した友人と私は実際に親しかったと思います。その友人の家で食事をしたこともあって、その友人のお姉さんと3人で映画をみたこともあります。投稿者のお姉さんは、私が学校の先輩に脅迫のメールをもらって苦しんでいる時に、それを警察に通報してくれようとしたありがたい姉さんだったと覚えており、そのお姉さんにはいつも感謝の気持ちがありました。

私はその友人がなぜ私を避けたのか、その投稿を通じて分かりました。私が覚えているその喧嘩の理由は、その友人が約束を守らなかったからです。それが何度も繰り返され、私はそれについて怒った気がします。私を避けようとした行動だったという事実に気づけなかったんです。それで私は恥ずかしいですが、その友人に悪口を言いました。そして、その瞬間、その友人のお姉さんが電話に出て、私は叱られました。そして私は、姉さんに申し訳ないと謝罪して電話を切ったんです。

その後、その友人とは完全に疎遠になり、お互いに悪い感情を持っていたようです。

ですが、私は疑惑について確実に明かしたいです。

1つ目、私は一度もその友人に暴力を振るったことがないです。

2つ目、私は一度もバイクに乗ったことがないです。

3つ目、私はいじめを主導する団体メールを送ったことがないです。

4つ目、私は制服を奪ったことも、物を盗んだこともないです。

5つ目、私は女優のソ・シネさんと学生時代に会話したこともないです。この方にもご迷惑をおかけしたようで、大変申し訳ありません。

ジュースに関する事件は本当に覚えていません。申し訳ないです。ですが、私は自らそんなことをしたことがないと信じています。

私の私生活により物議を醸して大変申し訳ないです。私の恥ずかしい行動により傷つけられたすべての方々に心よりお詫び申し上げます。

記者 : パク・ユンジン