GOT7、新曲「Encore」が世界42地域で1位!米iTunesでは今年初の首位獲得K-POPグループに

Newsen |

写真=Warner Music Korea
GOT7の新曲「Encore」が、発売と同時に韓国国内外のチャートを席巻した。

GOT7は2月20日にデジタルシングル「Encore」の音源をサプライズでリリースした。

「Encore」は発売当日、iTunesの「ワールドワイドソングチャート」で1位に輝いた。

また、アメリカ、スペイン、ブラジル、チリ、フランス、メキシコ、シンガポールなど全世界42地域のiTunesソングチャートで1位を獲得し、世界的な人気を証明した。特にアメリカでは、2021年に初めての1位を獲得したK-POPグループという快挙を達成した。

韓国の音楽配信サイトでは、Genie Musicでリアルタイムランキング1位を獲得したほか、MelOnの「最新24Hits」、Bugs!のリアルタイムランキングの上位にランクインするなど、主要音楽配信サイトでそのパワーを見せつけた。

GOT7の新曲「Encore」は、I GOT7(GOT7のファン)に伝えたいメッセージを盛り込んだ曲であり、タイトルのようにファンのために末永く歌いたいという意味が込められている。

今回の新曲は、GOT7がJYPエンターテインメントとの契約満了後初めて発売したグループ曲だ。ハードなスケジュールの中でもファンとの約束を守るために呼吸を合わせたメンバーたちの真心、特別な愛情が感じられる。

・GOT7、JYPと契約終了後初めて…新曲「Encore」を本日サプライズ発表!予告映像の公開にファン歓喜

・“JYPと契約終了”GOT7の登場も話題に…「2020 APAN MUSIC AWARDS」今年の受賞者は?(総合)

記者 : ファン・ヘジン