放送開始からわずか1日…「高等ラッパー4」出演カンヒョン、性的暴行疑惑が浮上し番組を降板へ

TVREPORT |

写真=Mnet「高等ラッパー4」
19日に韓国で放送スタートしたMnet「高等ラッパー4」に出演したカンヒョンに性的暴行の疑いが浮上し、番組から降板した。

20日、Mnetは「カンヒョンが物議を醸して申し訳ないとし、番組降板の意思を伝えてきた」と明かした。

また「放送開始前、40人の出演者と数回深く話し合ったが、その過程で、関連した内容については全く聞いておらず、(暴露の)書き込みを見てから本人に事実であるか確認した」と説明した。

これに先立って20日午前、あるオンラインコミュニティに「高等ラッパー4」に出演したカンヒョンから性的暴行を受けたと主張する暴露文が登場した。掲載者は「2018年夏、カンヒョンの作業室で性的暴行を受け、その後きちんちした謝罪も受けていない」とし、当時の状況は現在も大きなトラウマであると苦痛を訴えた。また、カンヒョンは同事件で約200万ウォン(約19万円)の罰金刑を宣告されたと付け加えた。

Mnet側はカンヒョンに関する映像をすべて編集して放送する予定とのことだ。

・Simon D&LOCOら出演「高等ラッパー4」Mnet Smartで2月19日より日韓同時で配信決定!

・Simon D&LOCO&CHANGMO&Way Ched、バラエティ「高等ラッパー4」審査委員として参加

記者 : ハ・スナ