BTS(防弾少年団)、生配信でカムバックを予告「素敵な新曲が出る…期待してほしい」(動画あり)

Newsen |

BTS(防弾少年団)が素敵な歌で早いうちにカムバックすると約束した。

2月19日午後5時頃、BTSはNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」にて「BE.T.S」というタイトルで生配信を行った。

同日午後2時、BTSはアルバム「BE(Essential Edition)」を発売した。今回のアルバムはBTSが米ビルボードのシングルチャート「HOT100」で1位、2021年の「グラミー賞」ノミネートという新たな歴史を一緒に塗り替えた世界中のファンに感謝の気持ちを込めてリリースするアルバムだ。

ジミンは「アルバムが成果を挙げて、またアルバムが出せるのはとてもありがたいことだ」と語った。Vは「また久々に全員で顔を見せることができて嬉しい」と伝えた。RMは「発売を言い訳に、『V LIVE』がしたかった」と付け加えた。

J-HOPEは「新しいアルバムが発売された。僕たちにとっても意味の深いアルバムだ。発売されたので、たくさんの声援と関心をお願いしたい」とし「久々にみんなで一緒にコミュニケーションをとることができて嬉しい。みなさんに僕たちの姿をたくさんお見せしたい。愛してる。健康に気をつけて」とファンへの愛情を伝えた。

ジミンも「みなさんが応援し、愛してくれたので出せたアルバムだ。いつも感謝している。早く状況が良くなって、みなさんと今年は直接会えるのではないかと期待しながら、頑張って待ってみようと思う」とコメントした。

写真=「V LIVE」 放送画面キャプチャー
ニューアルバムの制作も順調だという。ジョングクは「歌手に重要なのは、歌が上手でダンスが上手で、良いアルバムを出してみなさんとコミュニケーションをとることだと思う。また素晴らしい曲が一つ、二つ出来ている。早いうちにまたいい曲を持ってみなさんの前にカムバックする」と言った。これにRMは「期待してもいいだろう」と付け加えた。

Vは「ARMY(ファンの名称)のみなさんに本当に会いたかった。こうやってファンのみなさんとコミュニケーションできる時間を設けてよかった。また挨拶するので、みんな元気で! 最近寒いから温かくして過ごしてほしい。またいつか素敵な音楽で戻ってくる。愛してる」とコメントした。

SUGAは「一生懸命リハビリをしている。リハビリは思ったより簡単ではなかった。できるだけ早くみなさんのもとに戻れるように頑張っている。最近はかなり良くなった。みなさんに早く完全体としてのステージを届けられるように努力する。風邪に気をつけて、早く会おう」と伝えた。

ジンは「最近、実は退屈だ。公演もできないし、何かを頑張るしかないけど、早くARMYに会いたいという気持ち以外ない。ARMYのみなさんに早く会いたい」と寂しさを表した。

最後にRMは「状況は少しずつよくなっているので、それを信じて僕たちは一生懸命練習し、リハビリもして運動もして、いい音楽を準備しているので、少しだけ持ってもらえると嬉しい。それまで健康に気をつけて。愛してる」と伝え、配信を締めくくった。

・BTS(防弾少年団)、大ヒット曲「Dynamite」が米ビルボードで25週連続トップ50を維持!

・BTS(防弾少年団)、back numberとのコラボ曲「Film out」が「劇場版シグナル」の主題歌に決定!ジョングクがメロディ提案も

記者 : ファン・ヘジン