IZ*ONEメンバーとビデオ通話も!2月28日にオンラインファンパーティーを開催…予告映像を公開

OSEN |

写真=NCソフト&KLAP
グローバルK-POPプラットフォーム 「UNIVERSE」とIZ*ONEが一緒にする初のオンラインファンパーティーの応募が今日から始まる。

NCソフトとKLAPは19日「2月28日に開催予定のIZ*ONEのオンラインファンパーティー参加の応募が韓国時間で本日(19日)午前10時から21日午後11時59分まで行われる」と発表した。

今回のオンラインファンパーティーは、「UNIVESE」アプリの発売後、初めて行われるアーティストのファンミーティングだ。そのスタートを切るIZ*ONEは、UNIVERSEのファンパーティーでしか見られない新曲のステージはもちろん、ファンと1対1のビデオ通話など、大切な思い出になる様々なイベントを披露する予定だ。

ファンパーティーは応募で当選した計1200人が28日午後6時(KST)、UNIVERSEの公式ウェブページで視聴でき、このうち120人にはアーティストとチャットできるチケットとイベント終了後、IZ*ONEのメンバー1人とビデオ通話ができる機会が与えられる。ファンパーティー現場の映像や個人の映像など、様々なファンミーティングの映像は今後UNIVERSEアプリでVODとしても提供される予定だ。

応募券の交換は、応募開始と同時にUNIVERSEのホーム、IZ*ONE Planetでできる。UNIVERSEアプリとUNIVERSEの公式ホームページで、ファンとして様々な活動を楽しみながら獲得したKLAPポイントで交換でき、KLAPポイントはUNIVERSEを事前予約した人にも支給される。また、UNIVERSEのメンバーシップに加入する場合、応募券が特典として与えられるという。

UNIVERSEは、18日からアプリを通じてIZ*ONEのメンバーらがオンラインファンパーティーに招待する予告映像を順を追って公開した。18日に宮脇咲良、キム・ミンジュ、本田仁美、19日にはチャン・ウォニョン、イ・チェヨン、チェ・イェナの予告映像が公開された。ビデオ通話で構成された予告映像の中で各メンバーらは「28日、UNIVERSEで会おう」というメッセージをそれぞれのスタイルで伝え、ファンパーティーへの期待を高めた。まだ公開されていない他のメンバーらの映像もアプリで確認できる。

19日に公開された団体予告映像でIZ*ONEは「UNIVERSEコンサート『UNI-KON』でWIZONE(IZ*ONEのファン)に『D-D-DANCE』の舞台をお見せできてよかったけれど、残念だった。WIZONEともっと長く遊びたかったけど、時間が早く過ぎてしまった。そこで、WIZONEのために特別なファンパーティーを準備した。2月28日午後6時、UNIVERSEに集まって欲しい。その日はWIZONEと楽しいゲームをしたり、1:1のビデオ通話もできる。面白いものをたくさん用意したので楽しみにして欲しい」と伝え、オンラインファンパーティー応募の開始を知らせた。

UNIVERSEはIZ*ONEのファンパーティーを皮切りに、UNIVERSEに参加したアーティストとファンミーティングやファンサイン会など、様々なイベントを持続的に行う予定だ。

記者 : キム・ウネ