NCT 127、ミニアルバム「LOVEHOLIC」リリース“日本で会えるだけで、グッとくると思う”

Kstyle |

NCT 127が日本で2ndミニアルバム「LOVEHOLIC」を2月17日(水)にリリース。1月27日に先行公開された収録曲「First Love」は、公開するやいなや、日本と韓国はもちろん、世界のTwitterトレンド1位、2位を独占。アルバム発売当日のオリコンデイリーアルバムランキングで早速1位を記録し、注目を集めた。

今回「LOVEHOLIC」のリリースを記念して、インタビューを実施! アルバムのポイントから近況、日本での活動について聞いた。

――日本でのリリースは2019年4月「Awaken」以来となります。久しぶりのリリースを控えて、準備の状況や心境はいかがですか?

マーク:会えない期間にも、ずっと応援してくださる声が届いていました。日数にすると久しぶりではありますが、常に、ファンの皆さんのことを考えながら丁寧に制作に挑めていたと思います。その思いがしっかり届いてほしいと思います。

――今回の「LOVEHOLIC」はどんなアルバムですか?

ドヨン:アルバム1枚を通して伝えたい思いがあります。1曲ずつ主人公がいるので、どんな恋、愛を感じているのか楽曲の歌詞、メロディで想像してもらいたいと思います。全ての曲を通して僕たちが伝えたい「愛」の重要さを発見してもらいたいと思います。

――リード曲でラブストーリーを歌うのは初めてですが、新曲「gimme gimme」はどんな曲に仕上がっていますか?

ジャニー:「gimme gimme」は愛して欲しい、と哀しいほどその恋にハマってしまっている物語です。こんなにも愛して欲しいと求めている姿と、アルバム全体を聴いていただいて感じる「愛」と、どんな風に皆さんが受け取ってくださるのか、楽しみです。

――力強くカッコいいパフォーマンスが魅力のNCT 127ですが、「gimme gimme」ではどんなパフォーマンスを見せてくれるのでしょうか? 注目ポイントは?

ヘチャン:曲のもつ、メロディ、歌詞の雰囲気を、メンバー一人ひとりが表現する方法で、よりその世界観を感じていただけるし、解釈もその分たくさんあると思います。ダンスブレイクでの思いをぶつけるような力強さはポイントだと思います。

――今作「LOVEHOLIC」のソロジャケットの濡れたガラス越しにカメラを見つめるセクシーな写真が公開されると、世界でTwitterトレンド入りするなど、ファンの反応が熱狂的でした。NCT 127の新しい姿に期待が高まりますが、普段からセクシーだなと感じるメンバーはいますか?

ジョンウ:メンバーが一生懸命仕事に向き合っている姿は冗談じゃなく、本当にセクシーだと思います。練習の時の真剣な姿だったり、ステージでもエネルギーだったり! セクシーという言葉の解釈が違うかもしれませんが、誰かの真剣に取り組む姿は胸を打つと思うのですが、メンバー一人ひとり本当にかっこいいなぁと、人間としてのセクシーさが出ていると思います。


「NCT 2020の活動、全てが貴重だった」

――2020年はNCT 2020の活動が大忙しでした。活動を振り返ってみていかがでしたか?

ドヨン:直接会えない分、懸命に過ごしたとおもいます。すべての瞬間が貴重でした。

――NCT 2018の活動からかなり人数も増えましたが、新しいメンバーたちとはどのように仲を深めましたか?

ヘチャン:NCTとして目指すビジョンや、努力することに対して同じ熱量をもっているので、特にこれといって特別なことはしていないですが、全員がそれぞれ経験してきたことは積極的に共有して助けてあげようとしていたと思います。

――NCT 2018の活動時と比べて自分の成長を感じた部分はありましたか?

ジョンウ:自信を持てるようになったこと。自信を持つために何をすればいいのかをひとつひとつ発見できるようになったと感じています。


「日本で会えるだけで、グッとくると思う」

――新型コロナウイルスの影響でファンと直接会えない日々が続いていますが、日本ファンの応援を感じる時はどんな時ですか? 印象に残っていることなどあれば教えてください。

ユウタ:ツアーでいろいろな場所へ行けたことは本当に楽しい想い出です。日本のファンの方はもちろん、世界中のファンの方々の応援は日々、いろんな形で届けてくださるので感じていますが、早く恩返しをしに行きたい、行けなかった地域にも行ってみたい、と思っています。

――日本に行けるようになったら、ファンとどんな風に過ごしたいですか?

マーク:とにかくお会いできるだけで、グッとくると思います。お一人お一人としっかり目を合わせて過ごしたいです。

――ユウタさんは、日本でラジオ番組InterFM897「NCT 127 ユウタのYUTA at Home」がスタートしました。日本で一人での番組はいかがですか?

ユウタ:一人の不安はたしかにあったのですが、ここでもやっぱりファンの方の応援をより近くに感じられて助けられているなと思います。初めて僕やNCT、NCT 127を知る方からのメッセージもあったり、とても嬉しいです。

――番組「NCT 127 ユウタのYUTA at Home」で面白かったことは? また、この先番組でやってみたことは?

ユウタ:もっとリスナーの皆さんのおすすめを共有して、いろんな話題に繋げていけたらなと思っています。お正月にやったスゴロクやボードゲームは、目の前にリスナーがいる感覚になったので、やっていてとても楽しかったです!

――次に日本に行ったら、必ず食べたいものや行きたい場所はありますか?

テヨン:下町は雑誌の取材やWEB番組で行ったことがありますが、子供たちと駄菓子屋の前でゲームしたり、そんなささいなことがとても楽しかったので、またそういった経験をしたいです。食べたいものはコンビニの新作です!

――日本ファンもなかなか韓国に行くことができず、寂しい思いをしています。日本ファンにオススメの韓国料理を紹介するなら?

テイル:カルビタン。お肉から出た出汁が美味しくて、冷えた体にしみわたります。辛くないので、きっとみなさん美味しく食べられると思います!


メンバーで流行っていることは?「一日一日を大事に…」

――家にいる時間も増えたと思いますが、どんな風に家で過ごすことが多いですか? 最近ハマったことはありますか?

テイル:いつも通り、一日一日を大事に過ごそう! としています。ハマったこと、というより、メンバーみんながいつも楽しもうとしているので、常に、楽しく過ごすことにハマってます!

――最近、メンバーの中で流行っていることがあれば教えてください。

メンバー:(口々に)サッカーゲームですね!

――NCTのYouTubeチャンネルでは様々なコンテンツが公開されていますが、イチオシの動画は?

ジャニー:やっぱり「Johnny's Communication Center」!(笑) 僕の目線で捉えた、本当に多様なコンテンツがありますので、まずはみなさんのお気に入りを見つけてほしいですし、これが面白かった! という意見もきいてみたいです。

――2021年はどんなことにチャレンジしてみたいですか?

ジェヒョン:“チャレンジ”というのは、自分自身が少しでも工夫して、皆さんに喜んでいただけるように真剣に取り組むことだと思って、毎年、毎日、常に“チャレンジ”することを心がけています。グループ活動でも個人でもチャレンジする気持ちが大事だと思っています。

――最後に、Kstyleをご覧の皆さんにメッセージをお願いします。

テヨン:僕たちの話題がハッピーなホットニュースになるように、これからも変わらず「そばにいる」と感じていただけるように、努力していきますので、Kstyleでチェックしてくださいね!

■リリース情報
日本2ndミニアルバム「LOVEHOLIC」
発売中

【収録曲】
01. gimme gimme
02. Lipstick
03. First Love
04. Chica Bom Bom
05. 英雄; Kick It
06. Right Now

・ミニアルバム+Blu-ray Disc(限定特典映像付き / A3タブロイド紙風ブックレット付き)
・ミニアルバム(メンバー別9種 / メンバー別フォトブック付き)
・ミニアルバム+スペシャルテディベアセット(CD+NCT 127オリジナルテディベア+デザインピンバッジ3つ&限定ビジュアルを使用したペーパースタンド付き)
・ミニアルバム+CDクリアホルダー(限定ビジュアルを使用したCDホルダー)

【ファンクラブ限定】
・ミニアルバム+Blu-ray Disc(限定特典映像付き / A4サイズフォトブックレット付き)
・ミニアルバム+スペシャルインテリアセット(限定ビジュアルを使用したガーランド&限定ビジュアルを使用したタペストリー)
・ミニアルバム+アクリルスタンド (メンバー別9種 / 限定ビジュアルを使用したアクリルスタンド)

■関連リンク
NCT 127日本オフィシャルサイト:http://nct-jp.net/

記者 : Kstyle編集部