GHOST9、3ヶ月ぶりのカムバック…3月11日にミニアルバム「NOW:Where we are, here」リリース

Newsen |

写真=MAROO企画
GHOST9が3ヶ月ぶりにカムバックする。

所属事務所MAROO企画は18日「GHOST9が3月11日、3rdミニアルバム『NOW: Where we are, here』を発売し、今年初めて活動を開始する」と伝えた。

GHOST9は17日午後、公式SNSを通じてアルバムの発売を知らせる「COMING SOON」ポスターを公開し、注目を集めた。このイメージには、洗練されたホログラムで表現したGHOST9の公式ロゴとアルバム名「NOW:Where we are, here」、発売日「2021.03.11 6PM(KST)」が記されており、好奇心と期待を同時に高めた。

今回のアルバムは昨年12月に発売した2ndニューミニアルバム「PRE EPISODE 2:W.ALL」以来、3ヶ月ぶりに披露するニューアルバムだ。同年9月にデビューアルバム「PRE EPISODE 2 : W.ALL」を発売し、音楽界にデビューしたGHOST9は新人らしくないしっかりした実力とパワフルなパフォーマンスで完成型グループの姿を見せた。

また、デビューアルバムでGHOST9の世界観を本格的に披露する前、ドアを開けて新しい世界に向かって進む少年たちの姿を描いた彼らは、2ndミニアルバムではデビューアルバムの延長線で「ドアを開けて向かい合った壁を乗り越える覇気」を表現した。今回のアルバムにはどんなストーリーが盛り込まれているだろうか、期待が高まっている。

所属事務所の関係者は「GHOST9は現在、カムバックの準備に拍車をかけている。ユニークな世界観を盛り込んだニューアルバムでさらに成長した姿をお見せする予定なので、楽しみにしてほしい」と呼びかけた。

記者 : イ・ミンジ