ファンボ、YG KPLUSと専属契約を締結…今後の活躍に関心集中

OSEN |

写真=YG KPLUS
歌手のファンボが、YG KPLUSと専属契約を締結した。様々な分野で万能エンターテイナーとして愛されている彼女が、YG KPLUSと共に見せていく相乗効果に、業界の関心が集まっている。

本日(18日)、YG KPLUSは「ファンボは率直なトークと飾らない魅力で、ユニークなキャラクターで旺盛に活動してきた。挑戦を恐れず、様々な方面で頭角を現している彼女がより一層活躍できるように、積極的なサポートを惜しまない」と明らかにした。

ファンボは2000年にChakra(シャクラ)としてデビュー。歌手として大きな支持を受け、Chakraとしての活動を終えた後も、様々な番組でタレントとして活躍、現在はラジオ番組「キム・ヨンチョルのパワーFM」のレギュラーゲストとして出演している。

また、最近ファッショナブルで洗練されたファッションで20~30代の“理想のスタイルアイコン”とされており、普段から多彩な趣味を番組や個人SNSを通じて見せてきた。ドラム、バイク、ボート、バスケットボール、スケートボードなど、新たな分野に挑戦を惜しまず、人々に大きなインスピレーションを与えている。

YG KPLUSは、モデルマネジメントに対する専門的なマニュアル管理システムをはじめ、数々のショーとイベントなどを展開。YG KPLUSだけの教育哲学と体系的なシステムをもとに、現在はモデルだけでなくアーティスト、エンターテイナー、インフルエンサー、ニューメディアコンテンツ事業はもちろん、世界的な人材を育成するために中国、タイなど、アカデミーの海外進出を準備し、活動の領域を世界に拡大している。

記者 : キム・ボラ