BLACKPINK リサ、中国版「プロデュース101」で圧倒的なステージを披露…映像が話題

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
BLACKPINKのリサが、「青春有你3」の初放送から圧倒的なステージを披露し、世界各国の視聴者たちはもちろん、練習生たちに強烈な印象を与えた。

中国最大の動画プラットフォームiQIYIのオーディション番組「青春有你3」が、17日にスタートした。リサは「青春有你2」に続き、今回もダンス部門のメンター(良き指導者)として活躍する。

「青春有你2」で温かさと鋭さを兼ね備えたメンター役を果たしたリサには、“天使メンター” “鬼先生”など、さまざまな愛称がついた。リサはビデオで行われた練習生たちとの初対面でも、称賛と励まし、応援のメッセージを惜しみなく伝え、練習生たちに優しく気を配った。今回のシーズン3では、リサが練習生たちとどのようなケミストリー(相手との相性)を披露するのかに期待が集まった。

リサに会う前、スクリーンに表示された写真だけで練習生たちは熱狂し、リサを歓迎した。リサはダンスメンターとして自身を紹介し、「どのようにすれば皆さんに良い第一印象を残すことができるか悩んだ」と、ときめきを表した。

また、リサは「Lover」と「Intentions」の楽曲に合わせてダンスを披露し、相反する魅力をアピールした。リサは、穏やかな「Lover」のメロディーに身を任せて、魅力的なパフォーマンスを披露した。柔らかくも強烈なリサ専売特許のダンスはもちろん、挑発的な眼差しと自信溢れる表情で、見る人々を一気に魅了した。

練習生たちは一瞬も目を離すことができず、「リサ先生を断ることができる人はどこにもいない」とし、何度も感心する様子を見せた。

2番目のステージでは、リサはこれまでのステージとは180度異なるハツラツとした魅力をアピールした。2つの団子を作ったヘアスタイルに丈の短いトレーニング服を合わせ、爽やかなスタイリングからダンサーたちと余裕溢れる笑顔で、トレンディーなパフォーマンスを披露した。途中で見せるビーグル犬のようなやんちゃなリアクションと晴れやかな笑顔は、リサのスポーティーな魅力を最大限に引き上げた。練習生たちは彼女のステージに完全に魅了され、パフォーマンスを見ながら涙を流した練習生もいた。

リサへの中国の反応は熱かった。放送前からリサは、存在そのものでホットランキング、ホットサーチなど、中国最大のコミュニティであるWeiboを席巻した。放送直後に「#リサステージ」「#青春有你3」などのハッシュタグがWeiboのホットトピックに上がり、リサのステージ映像のクリップは、圧倒的なクリック数を記録している。また、リサの個人Weiboアカウントは、フォロワー数800万人を一気に突破し、人気の高さを実感させた。

BLACKPINKは、最近ライブストリームコンサート「THE SHOW」を成功裏に終えた。ロゼを皮切りに、メンバー別のソロプロジェクトを予告し、世界の音楽ファンの期待がより一層高まっている状況だ。

記者 : イ・スンフン