IU、5thフルアルバムの予告イメージをサプライズ公開…強烈な眼差し

MYDAILY |

写真=EDAMエンターテインメント
歌手IUがカムバックを知らせる予告イメージをサプライズ公開した。

所属事務所のEDAMエンターテインメントは本日(18日)、公式SNSを通じてIUの5thフルアルバムの発売を予告するイメージ第1弾を公開し、本格的なカムバックのカウントダウンに突入した。

公開したモノクロのイメージでIUは、まるですべてをかけた勝負師のように、カリスマ性溢れる強烈な眼差しでカメラを見つめて、見る人々の視線を圧倒する。また、花と共に彼女の顔を覆った影が神秘的な雰囲気を演出して、新曲のコンセプトへの好奇心を刺激している。

特に予告イメージと共に「IU 5th Album Teaser 'BYLAC'」というコメントが公開され、ニューアルバムを待っていたファンたちの期待を高める。

今回のニューアルバムは「Palette」以来、IUが約4年ぶりに披露する作品で、これに先駆けて今年1月に先行公開曲「Celebrity」をリリース。音源の公開直後、韓国国内外の主要音源チャートを席巻するなど、ソロ歌手としての最強の底力をアピールした。

これまで多様なジャンルの新しい音楽を披露してきた彼女が、今回のアルバムではどんな音楽を披露するのか、注目が集まっている。

記者 : イ・スンロク