NiziU、ソフトバンクのWebCMに出演…ネコ語で会話!?自由すぎるメンバーにお父さんがツッコミ(動画あり)

Kstyle |

ソフトバンク株式会社が、NiziU(ニジュー)を起用したWebCM「ネコとおしゃべり!?」篇と「ゲームの次はなにするの?」篇を、2月18日(木)から公開した。

“ソフトバンク”の学割キャンペーン「SoftBank学割」の魅力を伝える今回のWebCMでは、NiziUのメンバーが“ギガ無制限”をテーマに、時間が無制限にあったら何をしたいか、“ギガ無制限“ならどんなことをしたいかを演じ、白戸家のお父さんからツッコミを受けるコミカルな動画になっている。

また本WebCMは、2月1日にNiziUの公式Twitterで楽曲タイトルが発表され、2月10日(ニ
ジューラボの日)に初めて新ダンスを披露した、2ndシングル曲「Poppin' Shakin'」を起用している。

NiziUのメンバーと、白戸家のお父さんのコミカルなWebCMに注目してほしい。


【撮影エピソード】

ネコとビデオ通話をするMAYUKAの「にゃ? にゃにゃ」の演技にメンバーらは「かわいい」と絶賛。趣味がゲームのRIMAは、ゲームの演技とは思えないほどのリアルさにMAYAも驚いていた。慣れない演技に不安そうなNINAは、撮影シーンをモニターで確認している最中、AYAKAの肩に寄りかかりながらじっとモニターを見つめ、末っ子らしく甘えている様子を見せた。その後、RIKUから「ニナ、めっちゃええやん!」と声を掛けてもらい、「自信もってやるわ!」と自信を取り戻したNINA。MAKOも「自信もって!」と背中を押し、励まし合う仲睦まじい様子で撮影が行われた。

撮影の最後にお父さんと写真撮影の時間が設けられ、メンバーらが大興奮。RIOも「お父
さんお父さん~」と期待に胸を弾ませ待ち構えた。お父さんが登場し、メンバーは思わず「お父さん、お疲れ様です」と挨拶した。ぴょんと椅子の上に飛び乗るお父さんに、「おお!」と歓声も上がった。念願のお父さんとの記念撮影を終え「ありがとうございます! またね~。またお父さんに会えるように私たち頑張ります」と約束を誓い、終始お父さんに癒された様子だった。


◆「ネコとおしゃべり!?」篇




◆「ゲームの次はなにするの?」篇




◆メイキング映像

記者 : Kstyle編集部