PENTAGON フイ、本日(2/18)いよいよ入隊…新型コロナウイルスの影響で延期も

Newsen |

写真=Newsen DB
PENTAGONのフイが入隊する。

フイは2月18日、訓練所に入所し、4週間の基礎軍事訓練を終えた後、社会服務要員として国防の義務を果たす予定だ。

1日、所属事務所CUBEエンターテインメントは、「新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、入隊の場所と時間は非公開であり、特別な手続きなしに静かに入所する予定だ」と知らせた。

当初、フイは昨年12月3日に入所する予定だったが、新型コロナウイルスの感染者が発生した音楽番組に出演していたため、自主隔離で入所が一度延期となっていた。

昨年12月13日に開催されたPENTAGONのオンラインコンサート「WE L:VE」のステージに上がったフイは、ファンに「僕たちは4年以上、本当にたくさんの思い出を作りました。その思い出を抱いて、元気にすぐ行ってきます」とし、「ずっとカッコよく元気でハンサムな姿で戻ってくるので、少しだけ待っていただきたいです。UNIVERSE(PENTAGONのファン)がいて、大変な瞬間も耐えてきました。ありがとうございます」と入所を控えた感想を伝えた。

2016年にPENTAGONの1stミニアルバム「PENTAGON」でデビューしたフイは、「Shine」「Naughty boy」「Daisy」などをリリース、グループの音楽の中心を担当し、Mnet「プロデュース101」シーズン2のコンセプト評価曲「NEVER」、Wanna Oneの「Energetic」などで作曲の能力を認められた。

フイは昨年5月、陸軍現役で軍服務を始めたメンバーのジンホに続いて、グループ内で2番目に兵役の義務を果たすことになった。

・PENTAGON フイ、延期となっていた入隊が2月18日に確定…グループから2人目

・PENTAGON フイ「多芸多才な最高のプロデューサーアイドル」で1位を獲得…多数のヒット曲を手掛ける

記者 : イ・ハナ