元Wonder Girls ソンミ、セクシーすぎる全身タイツ姿も…新曲「TAIL」コンセプトイメージ&ビデオを公開

MYDAILY |

写真=ABYSS COMPANY
元Wonder Girlsのソンミがニューアルバムのコンセプトイメージを公開した。

本日(18日)、ソンミは公式SNSを通じてニューアルバム「TAIL」」のコンセプトイメージとコンセプトビデオを公開した。公開されたコンセプトイメージでソンミは、強烈なレットカラーのワンピースにレザーの手袋をマッチし、まるで映画の中のキャットウーマンを連想させた。

ソンミは特有の強烈な眼差しと独歩的なオーラで一気に視線を圧倒した。また、別のフォトでソンミは、ネコのお面とマスクレース網の仮面をつけ、神秘的で夢幻的な雰囲気を醸し出した。

特にソンミは、ボディラインがそのまま見える全身タイツを着て、猫のようなクールな魅力を披露した。ソンミは猫を連想させるポーズと表情でファンを魅了し、新曲への期待を高めている。

同日、一緒に公開されたコンセプトビデオは「しっぽを振る」というソンミのナレーションとともに、ソンミと黒猫の画像が交差され、ファンの好奇心を刺激した。続いて、ソンミはコンセプトビデオを通じて「do not hide. express yourself」という積極的で堂々としたメッセージも伝えた。

これに先立ちソンミは15日、ニューアルバム「TAIL」のトラックリストを公開した。続いて17日には、収録曲「What The Flower」のコンセプトイメージを通じて、型破りなビジュアルを公開し、話題となった。

今回のアルバムは昨年6月にリリースした「紫色の夜(pporappippam)」以降、約8ヶ月ぶりとなる。ソンミがニューアルバム「TAIL」を通じてどのようなコンセプトとパフォーマンスを披露するのか、大衆の関心が高まっている。前回のアルバムに続き、今回のアルバム「TAIL」も、全曲の作詞&共同作曲に参加したソンミは、自身ならではの音楽的なカラーでリスナーと交流していく予定だ。

名実共にソロクイーンとして地位を固めたソンミは「Gashina」「主人公(Heroine)」「Siren」で連続ヒットに成功し、独創的な音楽性を兼ね備えたアーティストとして活動している。圧倒的なステージパフォーマンスとコンセプトで人々の心を掴んだ彼女は、自身ならではのアイデンティティをしっかりと盛り込んだ“ソンミポップ”で愛されている。

ソンミは23日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてニューアルバム「TAIL」を発売する。

・元Wonder Girls ソンミ、魅惑的なメイク&薔薇のタトゥーでセクシーな雰囲気…写真に絶賛の声

・元Wonder Girls ソンミ、ニューアルバム「TAIL」のトラックリストを公開…作詞・作曲にも参加

記者 : パク・ユンジン