チョ・スンウ&パク・シネ主演、新ドラマ「シーシュポス」Netflixで公開決定!

Newsen |

写真=Netflix
「シーシュポス:the myth」がNetflixを通じて、全世界の視聴者たちに会う。

JTBC10周年特別企画ドラマ「シーシュポス:the myth」が、韓国を含むアジア地域や英語圏、アラブ地域は本日(17日)から毎週水・木曜日の午後10時30分(韓国標準時)に公開、その他の地域は放送の終了後に地域別の日程にしたがって全話が同時に公開される。

「シーシュポス:the myth」は、世界に正体を隠して生きている存在を明かそうとする天才工学者のハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼のために遠くて危険な道をさかのぼってきた救援者のカン・ソへ(パク・シネ)の旅程を描いたファンタジーミステリードラマだ。シーシュポスは、ギリシャ神話に登場するコリントスの狡猾な王で、山頂に上ったら山の下に転がり落ちる岩を再び押し上げなければならない永遠な刑罰に処せられた人物である。シシューポスのように絶えず繰り返される運命と激しい戦いを繰り広げる主人公の険しい旅程が、果たしてどのような結末を迎えるのか、好奇心が掻き立てられる。

チョ・スンウは、天才工学者で世界的な会社“クィンタム・アンド・タイム”の代表ハン・テスルに扮する。優れた頭脳とハンサムな外見、財力まで、国民の工科大学お兄さんまたは国民の英雄と呼ばれているが、実は何事にも愛着がない自己中心的な人物で、未来の誰かから命を脅かされることになる。パク・シネはハン・テスルを守るために未来から来たカン・ソヘを演じる。戦争で廃墟になってしまった未来の韓国を経験した彼女は、肉弾戦に狙撃術、爆弾の設置までできる強靭なキャラクターだ。信頼できる2人の演技の天才チョ・スンウとのパク・シネが出会い、綿密に築き上げた2人のキャラクターの関係性と、現在と未来を行き来するしっかりしたストーリー、そしてもっと話を興味深いものにする痛快なアクションまで予告しており、予備視聴者たちの期待が高まっている。

「シーシュポス:the myth」は、「風の絵師」「華麗なる遺産」「主君の太陽」「ドクター異邦人」「青い海の伝説」など、毎回大きな話題を呼んで、視聴者を熱狂させたチン・ヒョク監督と、脚本家のイ・ジェイン、チョン・チャンホがタッグを組んだ。未来から密入国した人々と、彼らを取り締まろうとする人々、そして世界を救う任務を任されたハン・テスルとカン・ソヘのストーリーを興味津津に描く。

記者 : パク・スイン