BTS(防弾少年団) ジン、ファンの部屋をイメージした「Curated for ARMY」公開…子犬の名前は“バンタニ”

MYDAILY |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のジンが「BE(Essential Edition)」の発売を記念して世界中のファンのために準備した「Curated for ARMY(ファンの名称)」のフィナーレを飾った。

ジンは17日、Big Hitエンターテインメントの公式ホームページを通じて、ARMYへの気持ちを盛り込んだ「ARMYの部屋」を公開した。ジンによってい作成された「ARMYの部屋」には、子犬とピアノが加えられた。

昨年11月「BE(Deluxe Edition)」の発売当時、それぞれの個性を盛り込んだ自身の部屋を披露したBTSは11日、SUGAを皮切りにRM、ジョングク、ジミン、V、J-HOPE、ジンまで自ら飾った「ARMYの部屋」を公開した。ファンたちのためのプレゼントとして、直接描いた絵で「ARMYの部屋」を完成させた。小道具が描かれたイメージファイルに音声オーディオガイドまで加わり、世界中のファンから好評を得ている。

「ARMYの部屋」の最後のキュレーターとして登場したジンは「子犬は見るだけでも可愛くて、存在だけでも癒しになる。名前は『バンタニ』はどうだろう」とし「皆さんの日常にとっても小さい癒しと慰めになったらいいなと思っている。今日も大変なことがあったら、僕たちに話すと思って、“バンタニ”に話しかけてみて」と言った。

またジンは「趣味としてピアノを学んだことがある。チャンスがあったらもう一度挑戦してみたい楽器だから、『ARMYの部屋』に入れた」とし「いつかはARMYの皆さんに感動を与える曲を演奏する」と、ピアノを置いた理由を明かした。

米ビルボードシングルチャート「HOT100」1位と、2021年「グラミー賞」の候補ノミネートという新しい歴史を一緒に作った世界中のファンたちに、BTSが恩返しの気持ちを込めて発売するアルバム「BE(Essential Edition)」は、19日に発売される。

記者 : パク・ユンジン