チョ・ビョンギュ、学生時代のいじめ疑惑が再浮上…事務所が全面否定「警察に正式に捜査を依頼した」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優チョ・ビョンギュが再び校内暴力の疑惑を受けている中、所属事務所が全面否定した。

本日(17日)、所属事務所のHBエンターテインメントは公式コメントを通じて「現在、ネットコミュニティに書き込まれたチョ・ビョンギュに対する無分別な悪質コメントと虚偽事実の流布者に対して法的責任を問うため、当社は警察に正式に捜査を依頼した。現在、本件と関連して調査に着手している」と明かした。

続いて「所属俳優に対する悪質なデマを流し、拡散しようとする違法行為をこれ以上放置せず、今後の捜査結果によって、いかなる状況でも善処や合意はなく、法的責任を問う」と警告した。

・校内暴力の加害者?チョ・ビョンギュ、ネット上で広がる噂を自ら否定「根拠のない書き込み」

・チョ・ビョンギュ、新バラエティ「ユ・ジェソク新芸能」に出演決定!

【HBエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。HBエンターテインメント(マネジメント代表ナ・ビョンジュン)です。

所属俳優チョ・ビョンギュへの悪質なコメント及び、虚偽事実流布に関する公式なコメントを申し上げます。

現在、ネットコミュニティに書き込まれたチョ・ビョンギュに対する無分別な悪質な書き込みと虚偽事実の流布者に対して法的責任を問うため、当社は警察に正式に捜査を依頼しました。現在、本件と関連して調査に着手したことをお知らせします。

所属俳優に対する悪質なデマを流し、拡散しようとする違法行為をこれ以上放置せず、今後の捜査結果によって、いかなる状況でも善処や合意はなく、法的責任を問います。

HBエンターテインメントは今後も所属俳優の名誉を毀損する違法行為(虚偽事実の流布、悪質な書き込みの作成)に対してより強力に対応し、所属俳優の権益を保護するために最善を尽くします。

ありがとうございます。

記者 : パク・ユンジン