「女神降臨」ファン・インヨプ、共演したASTRO チャ・ウヌ&ムン・ガヨンに感謝“いつも温かく配慮してくれた”

TVREPORT |

写真=キーイースト
俳優のファン・インヨプがtvN水木ドラマ「女神降臨」の放送が終了し、感謝の挨拶を伝えた。

彼は2019年にKBS 2TV「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」でテレビドラマのデビューを果たし、華やかなアクションの演技、カリスマ性溢れる眼差しで強烈な存在感を見せつけた。翌年の2020年にはJTBC「18アゲイン」に出演、内面の痛みを乗り越えて成長していく思春期の高校生役を安定的に演じきり、“ライジング・スター”としての頭角を現した。そして同名の人気ウェブ漫画が原作で制作段階から注目を浴びたtvN「女神降臨」のハン・ソジュン役にキャスティング、主演を獲得して関心を一身に受けた。

ファン・インヨプは「女神降臨」で一見冷たく見えるも内面は温かい内柔外剛の心を持ち、片思いをしているキャラクターのハン・ソジュン役に溶け込み、劇の集中度を高めた。高校生として登場し、劇中で成人してデビューをするまで、人物の波乱万丈な成長過程、一途な片思いをときめき溢れる演技で描き、好評を受けた。家族の前では限りなく優しい息子で兄であり、世間知らずの高校生の天真爛漫さ、親友であるイ・スホ(ASTRO チャ・ウヌ)との友情と仲直り、イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)への恋心など内面の変化を繊細に表現し、勢いに乗っている主演俳優であることを証明した。特に「もうそろそろ僕の気持ちに気付いてもいいでしょう」「揺れてくれ、一度だけ」「僕は最後だったんだ」など、劇の後半まで切ない片思いの台詞を熱演し、過去最高のサブ男性主人公の仲間入りを果たした。

中低音の声、素晴らしい歌唱力もその魅力を倍増させ、視聴者を虜にしたポイントの1つになった。劇中で「How do yo do」「今日も輝いている君に」「植木鉢」などを歌い、公式OST(劇中歌)「今日から始まる」に参加して甘い歌声で強烈な印象を残した。

自身初の主演作を成功裏に終え、2021年上半期を気持ちよくスタートした彼が最近、所属事務所のキーイーストを通じて「女神降臨」の放送が終了した感想を伝えた。

――初の主演作で最後の撮影を終えましたが、感想を教えてください。

ファン・インヨプ:残念で、名残惜しい気持ちが最も大きかったです。最後の撮影を終えて、ぼーっとしているくらいでした。

――最も記憶に残っている台詞とシーンはありますか?

ファン・インヨプ:ジュギョンに「一度だけ揺れてほしい」という台詞が記憶に残っています。片思いをやめて、勇気を出して言う姿が素敵で、また悲しかったです。

――他の俳優たちとの共演はどうでしたか?

ファン・インヨプ:ムン・ガヨンさん、チャ・ウヌさんは経験が多い先輩たちなので、経験不足の僕に先に優しく接してくれて、いつも温かく配慮してくれました。なので気楽に緊張することなく演じることができ、足りない部分を埋めてくれて、アドバイスもしてくれたので本当にありがたかったです。

――“過去最高のサブ男性主人公”“サブ病誘発者”などの修飾語が付きましたが、どんな気分ですか? このような修飾語がついた理由は何だと思いますか?

ファン・インヨプ:「女神降臨」ではすべての俳優がそれぞれの役割をよく果たしてくれたので、良いケミストリー(相手との相性)と相乗効果が生まれ、そんな中でソジュン(役名)も愛されたんだと思います。好感を持ってくださった視聴者のみなさんに心より感謝します。

――ハン・ソジュンのスタイルにも熱い関心が集まりましたね。最も重点を置いたポイントは何ですか?

ファン・インヨプ:2つに分けてみると、タフでワイルドな感じが出せるスタイルと、ジュギョンに男として近づくためのダンディなスタイルで分けることができると思います。レザージャケットとコートのように。また、ソジュンのトレードマークであるピアスを様々なスタイルでつけて、華やかな一面を見せるようにしたんです。そしてアイメイクを少し加えて、シャープでありながらも鋭い感じが出せるようにポイントを与えました。

――Instagramのフォロワーが700万人を突破するなど、熱い人気を博していますが、実感はありますか?

ファン・インヨプ:原作の同名ウェブ漫画がとても人気がある作品で、影響力がすごいというのを実感しました。物語が進むにつれてフォロワーが増えるのが見て、とても驚きましたし、ありがたかったです。このように大きな声援を送ってくださって、どう応えるべきか悩みましたが、これからさらに良い姿を届けられるように努力します。

――ファン・インヨプにとってハン・ソジュンとは? そして「女神降臨」はどんな意味を残すと思いますか?

ファン・インヨプ:ハン・ソジュンは僕の若い時代の最も美しかった姿として記憶に残ると思います。「女神降臨」は僕の青春が入っている、大切で忘れられない作品として残るでしょう。

――最後に「女神降臨」を応援してくださった視聴者のみなさんに一言お願いします。

ファン・インヨプ:これまでドラマ「女神降臨」にたくさんの関心と声援を送ってくださり、ありがとうございます。とても幸せで忘れられない思い出、作品になると思います。これからもみなさんの声援に支えられ、より良い姿をお見せできるように最善を尽くすので見守ってください。

記者 : イ・ユニ