X1出身キム・ウソク、2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY]」を米BuzzFeedが好評“この上なく甘いアルバム”

OSEN |

写真=TOPメディア
X1出身のキム・ウソクが、アメリカ・BuzzFeedのK-POPニュースの見出しを飾った。

アメリカのニュース・エンターテインメントウェブサイトで、有名オンラインメディアのBuzzFeedが13日、K-POPの最新ニュースを掲載した記事で、キム・ウソクと2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY]」の発売に関する内容を記載し、目を引いた。

また、BuzzFeedは「『2nd DESIRE [TASTY]』は、この上なく甘い」とし、キム・ウソクのニューアルバムを高く評価した。タイトル曲「Sugar」のミュージックビデオについて、「楽曲のテーマと完璧に合っている」と好評したのはもちろん、「サビに登場するダンスは愛らしく真似しやすい」と、ポイントダンスの“折り紙ダンス”の魅力も高く評価した。

キム・ウソクが8日に発売した「2nd DESIRE [TASTY]」は、恋のときめきを“味”に喩えて表現したアルバムだ。“欲”をテーマに魅力をアピールした1stソロアルバム「1st DESIRE [GREED]」とは異なり、甘くて愛らしいコンセプトで支持を受けている。HANTEOチャートの集計結果によると、「2nd DESIRE [TASTY]」はアルバム週間チャート(8日~14日基準)で1位を獲得し、キム・ウソクの人気の高さを実感させた。

2ndソロアルバムで好評を博しているキム・ウソクの今後の活躍に、関心が集まっている。

記者 : キム・ウネ