キム・テリ、春の女神のようなグラビアを公開…映画「スペース・スウィーパーズ」の役に言及“私とは違う人を演じられて楽しかった”

MYDAILY |

写真=「marie claire」
最近、韓国初のSF映画「スペース・スウィーパーズ」が、Netflixで公開されて1日で、映画カテゴリーの全世界1位になった。映画の主役メンバーの1人であり、“勝利号”をリードするチャン船長役の女優キム・テリのグラビアとインタビューが「marie claire」3月号で公開された。

公開されたグラビアの中のキム・テリは、映画の中のチャン船長とは180度違う姿を披露した。デザートローズ、ホワイト、マーキュリー、ネバースティルのソフトバックとスーツケース、そしてきれいに咲いた花に囲まれた彼女の姿は、爽やかな春の始まりを思わせた。実際、咲いた花を日差しが照らすのを見ると、春が来たことを実感するという彼女は、撮影中にいち早く訪れた春の雰囲気をたっぷり感じながら、グラビアを完成させた。

続いたインタビューで彼女は、新作「スペース・スウィーパーズ」のビハインドストーリーを語った。個人的に最も興味深かったシーンとして“勝利号”の役割と目的、性格が明らかになるゴミを収集するシーンを挙げた。また、「初めてで慣れませんでしたが、同時に楽しむことができました」と撮影の感想を打ち明けた。チャン船長という人物に対しては、「最大の信念を持ち、勇気のある、実際の私とは違う人です」と説明した。また、韓国的な情緒が溶け込んでいることを「スペース・スウィーパーズ」の魅力として言及し、今後登場する韓国のSF作品への期待をほのめかした。

「スペース・スウィーパーズ」を通じて想像の宇宙世界を遊泳してきたキム・テリのインタビューは、「marie claire」の3月号とウェブサイトで確認できる。

記者 : ヤン・ユジン