BTOB ウングァン、ウェブドラマ「リプレイ」OSTを本日リリース…Wanna One出身キム・ジェファンが作詞・作曲

OSEN |

写真=D Ocean Music
BTOBのウングァンがウェブドラマ「リプレイ」の5番目のOST(挿入歌)を歌うことになった。

“実力派アイドル”BTOBのウングァンが歌うウェブドラマ「リプレイ」5番目のOST「Why'd You Leave Me」が本日(16日)午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

「Why'd You Leave Me」はジフン(SF9のフィヨン)のテーマ曲で、叶わない片思いの悲しさを描くバラードナンバーだ。長い間ハヨン((G)I-DLEのミヨン)と友達で、彼女について知らないことがないほど親しいが、自身の感情が表現できないまま黙々と後ろから彼女を見つめるジフンの心を描いている。

また「一日だけ、たった一日だけ振り向いてくれるでしょ」という歌詞のように自身を友達ではなく、異性として見てほしいジフンの切ない思いをウングァンの優れた歌唱力と感性的なボイスでそのまま表現した。ここにピアノとオーケストラの豊かな旋律のアンサンブルで、曲の完成度を高めた。

特に、この曲はプロデュースチームMonotreeとWanna One出身キム・ジェファンが共同で作詞・作曲し、発売前から話題になった。

ウングァンは2012年、BTOBのメンバーとしてデビューした。その後「Beep Beep」「Missing You」「Only One for Me」など多数のヒット曲を発売したBTOBは、明るいエネルギーで“ビーグルアイドル”と呼ばれ、多数のファンを確保した。

ウングァンは昨年6月、ソロアルバム「FoRest : Entrance」を発売し、歌唱力を証明した。また、彼は「ハムレット」「三銃士」「女神様が見ている」「SOMETHING ROTTEN!」など様々なミュージカルを通じて多彩な魅力を誇り、ファンと積極的にコミュニケーションしている。

ウェブドラマ「リプレイ」は、何もかもが未熟で不安だったが、最も純粋だった18歳の若者たちの夢と愛を収めた共感ロマンスドラマだ。(G)I-DLEのミヨン、SF9のフィヨン、俳優キム・ミンチョル、マルコ、チェ・ジス主演で放送前から話題になった「リプレイ」は、公式YouTubeチャンネル「LIKE THAT」を通じて毎週火曜日と金曜日午後7時に放送される。

BTOBのウングァンが参加した「リプレイ」の5番目のOST「Why'd You Leave Me」は、16日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : イ・スンフン