ガールズグループQODES、同性愛がコンセプト?新曲「LALALA」予告映像を公開

OSEN |

写真=EJ MUSIC
新人ガールズグループQODESが15日の12時、新曲「LALALA」の予告映像第2弾を公式YouTubeチャンネルを通じて公開した。

17日に公開される「LALALA」のミュージックビデオは同性愛の要素を入れており、2人の関係を弱肉強食の世界に喩えて表現している。

今回公開された「LALALA」の予告映像第2弾は、予告映像第1弾より濃艶な雰囲気を醸し出している。関係者は「QODESのメンバーデルタとラムダの同性愛的演出が入ったアクティングとパフォーマンスが中心になっている」と説明した。

そして「アイドル産業で同性愛要素は、ひとつのコンテンツとして定着している。ジェンダーの概念が曖昧だった時代から、同じグループのメンバー間の愛を扱ったファン・フィクションが、ファンがアイドルを消費する主な方法として定着し、同性愛の概念が水面上に浮上した。QODESもこれに着目したコンセプトで今回のミュージックビデオを演出した」と付け加えた。

「LALALA」のミュージックビデオに出演したQODESのデルタは、グループの中でメインボーカルを務めており、爽やかでしっかりとした高音で歌唱力を誇る。ラムダはグループの末っ子で優れたワック(ストリートダンス)の実力を持つメインダンサーだ.

4人のメンバーで構成されたヒップホップガールズグループQODESは、非対面の時代を迎えた中で注目されている新しい音楽コンテンツ市場及びSNS(YouTube、TikTokなど)や各音楽流通プラットフォームを通じて、彼女たちならではのステージを披露する予定だ

所属事務所のEJ MUSICは今後、最後のメンバーのアルファのミュージックビデオと共に、様々なコンテンツを順を追って公開する予定だ。

・新ガールズグループQODES、2ndシングル「Nu Shoes」MVを公開…振り付けにも注目

・新ガールズグループQODES、2月1日にデビュー!韓国初の試みも“ゲームの世界観を表現”



記者 : チェ・ナヨン