Olive Youngで3年連続の受賞も!今冬は肌バリア&乾燥ケアに注目…話題の韓国コスメをご紹介

@STYLE |

冬が終わりに近づいている中、日々変化する天候に肌コンディションにも赤信号が灯った。寒かったり暖かかったりを繰り返す天候のせいで肌はさらに乾燥し、肌バリアが崩れて、トラブルを誘発するなどのコンディション乱調を見せている。

こんな時ほど肌のバリア管理に気を使って、肌の深層まで十分な保湿感を与え、肌を快適で安定感のある状態に維持することが重要だ。変化に富んだ天候に顔と体だけでなく、頭皮まで肌のバリアをケアしてくれるアイテムたちを紹介する。

肌バリアクリームで、高速かつ強力な急速保湿処方!

乾燥し、鋭敏な肌が悩みであるならばReal Barrier(リアルバリア)「EXTREME CREAM(エクストリームクリーム)」をお勧めする。

この製品は、特許成分である「オメガセラミド(Omega-ceramide-16)」成分を配合して、外部環境によって敏感になった肌のバリアを健康に維持させてくれる。特に人体適用試験では、製品の使用を通じて1日あたり約2倍もの肌バリア改善効果が実証された。

また、バイオームペプチドと白樺由来の保湿成分であるアクアシールなど、強力な3重保湿処方で、肌の表面からその奥深い部分までたっぷりの保湿感を与える。弱酸性処方で、ノンコメドジェニックとハイポアレジェニックテストまで完了しており、敏感肌の人も安心して使用することができる。


乾燥したボディに、48時間のしっとり安心保湿

洗顔後にスキンケア商品を使用して肌に潤いをチャージするように、シャワーの後、乾燥したボディにも潤いを満たすことが重要である。

Derma:B(ダーマビー)「Daliy Moisture Body Lotion(デイリーモイスチャーボディローション)」は、べたつきのない高保湿ボディローションで、全家族のボディケアのための必需品だ。この製品は、Olive Young(オリーブヤング)アワードボディ保湿部門で3年連続で賞を受賞し、韓国の消費者たちから、その効果が認められている。

「NeoPharm(ネオパーム)」の独自開発技術MLEを組み合わせた「MLE保湿 科学フォーミュラ」が乾燥した肌に素早く吸収され、安定した保湿感を与えて、荒れた肌を長時間しっとりと維持させる。


シャクヤク(芍薬)エキスで頭皮の肌バリアも丈夫に

最近のような気まぐれな天候で、顔や体だけでなく、頭皮も敏感になりやすい状況にあるが、顔や体に比べて比較的に感度が低い頭皮のトラブルは、放置しがちな傾向がある。

こんな時ほど、頭皮ケアの特化した製品を使用することが重要だ。KLORANE(クロ―ラン)の「ピオニーシャンプー」は、頭皮ケアに効果的なピオニー抽出の活性成分を含有し、敏感な頭皮をケアしてくれると共に、頭皮の肌バリアを強化して、本来の肌機能を回復させてくれる役割を果たす。

またシャンプーに配合されたベタイン、グリセリンなどの成分は、頭皮と髪の毛に水分を与え、頭皮を爽やかな状態に管理できるよう、手伝ってくれる。弱酸性の製品で頭皮への刺激を最小限に抑えながら、キレイに洗浄できる。


頻繁な手洗いで乾燥した手の保湿ケア

全世界での新型コロナウイルスの感染拡大により個人衛生の重要性が強調されている中、酷使される部位の一つとして“手”がある。

乾燥した冬の天候と、頻繁な手洗いによって刺激を受けた手のケアも入念に行う必要がある。ILLIYOON(イリユン)の「セラミド無香料ハンドクリーム」は、肌のバリアを強化してくれるセラミド成分を配合し、乾燥しやすい手に豊富な保湿を加えると共に、健康的なハンドケアを可能にした。

シアバター成分を効果的な割合で配合しており、べたつかずしっとりとした使用感が特徴だ。1日に何度も顔に触れる点を考慮して、顔にも優しい中性成分を使用しているという。

皮膚科テストとハイポアレジェニックテスト、敏感肌一次刺激試験も完了しており、敏感で柔らかい肌にも使用ができる。

記者 : ファン・ヨンド