TOO ウンギ、学生の行動を注意…勇気ある発言が話題に「コロナ禍で5人以上の集会は禁止なのに…」

Newsen |

写真=Newsen DB
TOOのウンギが大学のグループチャットで勇気を出して正しいことを主張し、話題になった。

あるオンラインコミュニティに2月15日、「大学のグループチャットで正しいことを言ったアイドル」というタイトルのコメントが掲載された。

公開された文章の中でウンギは、新入生たちが集まっている自身の大学のグループチャットに「こんにちは! 演技芸術科のチャ・ウンギです。ここは21学番のグループチャットですが、行きすぎた言動が多いようです。建大入口(コンデイプグ)で20人近くが集まってパーティーをするのは、どう考えても自慢することではないと思います」と自身の考えを語った。

これに対し、ある学生が「それであなたが言いたいことは何ですか?」と尋ねるとウンギは「言いたいことは全部言いました! 5人以上の集合が禁止されている中でお酒を飲みに来いと誘ったり、皆で一緒に行くのはちょっとあれですね」と答えた。

ウンギは5人以上の集合が禁止されている中、20人が集まって飲み会をすることは正しくないと言ったのだ。

このようなウンギの発言にネットユーザーらは「若い子がとても正しい行動をするね……事務所は良い子を選んだ」「正しいことを言ったな。善良な人だ。芸能人だからあんなことを言うのも負担になると思うけど……。勇気を出さなきゃいけないことだ」「正しい人だな」「素晴らしい」など、彼の勇気を褒めた。

ウンギは2007年に韓国で放送されたSBSドラマ「王と私」でデビューした。その後、2019年にMnetサバイバルオーディション番組「TO BE WORLD KLASS」に出演してボーイズグループTOOとしてデビューし、活動している。

・新人ボーイズグループTOOをめぐり対立…CJ ENMがファンに謝罪も「今後のマネジメント業務は我々が担当」

・新人ボーイズグループTOOをめぐり対立…CJ ENMが突然のマネジメント終了を通知

記者 : イ・イェジ