N.Flying キム・ジェヒョン出演、日本ドラマ「君と世界が終わる日に」韓国語のセリフがトレンド入りも!切ない展開に反響

Kstyle |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
(C)NTV/HJ ホールディングス
竹内涼真主演、日本テレビで放送中の日本テレビ×Huluの共同製作ドラマ「君と世界が終わる日に」。

ドラマは、プロポーズ直前にトンネル滑落事故に遭い、閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内涼真)が、一変した世界で離れ離れになった恋人の来美(中条あやみ)を探し求めてサバイバルを繰り広げるストーリー。響と共に終末世界を生き抜くサバイバーの1人で、引っ越し業者のアルバイト、ユン・ミンジュンを韓国の5人組バンドN.Flyingのドラム担当キム・ジェヒョンが演じている。

14日に放送された第5話では、喘息の結月(横溝菜帆)を救うため、響とミンジュンが薬を求めて病院へ潜入。同時刻に到着した自衛隊に見つからないよう薬を手に入れるが、ピンチが訪れ2人は離れ離れに。

そこで出会ったのは、日本で研究者として暮らす最愛の姉・ジアンだった。弟の存在に気づいたジアンは一瞬動揺するも、韓国語で「なんでここにいるの? 横浜方面に行きなさい」と言うと、ミンジュンは「姉さんも一緒に行かないと、俺が守ってあげる」と応答。

普段つたない日本語を話すミンジュンから発せられた流暢な韓国語に、ネットでは「韓国語カッコいい」「出番が多くて嬉しい」と言う声があがる一方で、愛する姉から銃を突きつけられたミンジュンに対し、「せっかく会えたのに切ない」「展開がつらすぎる」と同情する声も。

このシーンが放送されるや否や、ミンジュンのセリフを切り取ったハッシュタグ「#ヌナー」(日本語で姉さんの意味)がTwitterでトレンド入りを果たすなど、その切ない展開に大きな反響が集まった。さらに劇中では、逃走中に自衛隊の1人から右腕を撃たれるシーンも。この傷が今後どう影響してくるのか、次週の展開にも注目したい。

ドラマ「君と世界が終わる日に」は、日本テレビにて毎週日曜よる10時30分から放送されている。毎週土曜日には、キム・ジェヒョンがドラマのセリフを韓国語でレクチャーする映像コンテンツ「きみセカで覚えるジェヒョンの韓国語講座!」をYouTubeで公開している。

また彼が所属するグループN.Flyingの新曲「Amnesia」も6月30日に発売が決定している。こちらも一緒にチェックしてほしい。

■番組情報
「君と世界が終わる日に」

Season1(全10話):毎週日曜よる10時30分放送中
Season2(全6話):2021年3月スタート Huluオリジナル配信

■関連サイト
「君と世界が終わる日に」番組ページ: https://www.ntv.co.jp/kimiseka/

N.Flying日本オフィシャルウェブサイト: https://nflying-official.jp

記者 : Kstyle編集部